日本の番組は見たいけど

日本語に逃げてはいられないので

というか契約料高い。。。

 

 

 

 

無職で月$10(dLibrary TV )は

少し高いし、見たいものもまだ少ないので

見たいものが溜まってきたら

1ヶ月だけサブスクをしています

 

 

 


同期のサクラ

高畑充希さんがめっちゃかわええし

35歳の少女は一応同時公開しているみたいで

少しずつ見たいものも多く改善されていて

これからの躍進に期待している

逃げ恥とか見たいんだよねー

 

 

 

 

それなのでとりあえずは

Huluを1年契約$60広告有りで

サブスクしとります

結構ね嫌がられている広告って

英語勉強者にとってはありがたいので

一番安いプランで十分なのです

 

 

 

 

一定時間後にCM流れてくれるから

英語耳育成にはいい反復練習になると思う

 

 

 

 

あと医薬品系のCMとかは

起こりうる副作用も

CM内で言わないといけないらしく

副作用のリスクとして癌になる可能性がありますとか

平気で言ってたりするのも面白い

 

 

 

日本だったらポンピーンで終わらせちゃうのにね

 

 

 

Quicker picker wrapper upper

とか早口言葉の練習にもなりますよ

(なんのCMかわかるでしょうか?w)

言ってる側から間違ってた(笑)

 

 

 

White collar

LOST

the good doctor

 

How I met your mother

Full House

Seinfeld

を見ています(見終わったものも含む)

 

 

 

 

アメリカ版huluなので

日本語字幕は存在しないので

英語字幕で頑張って理解することになりますが

耳で聞く方がおすすめです

 

 

 

 

上の3つは40分前後のドラマになるので

集中力が持たない時もあったりしますが

 

 

 

 

下の3つは20分前後で

どちらかというと日常的

わかりやすい時はわかりやすいし

アメリカンジョーク入れられるとさっぱりだし

下ネタいきなりぶっ込まれたり

アメリカン文化やなーと思うことも

 

 

 

 

特にHow I met your motherの

リリーはあんまり好きじゃない(いきなり否定w)

 

 

 

 

アメリカ文化として

誕生日とかホームパーティに

テッドはいつもその当時の彼女を連れていくんだけど

リリーはそれが好きではない

テッドが長続きした

試しがないっていうのもあるけどもw

 

 

 

 

文化的?に恋人同伴はokなのに

嫌だったらnoって言えばいいのに

陰口みたいな いじめっ子みたいな態度で

ちょっと嫌だなっと思いました

(はっきりした文化でないんかって思ったわ)

 

 

 

 

同じアメリカ人同士でそうなのに

私みたいに英語が母国語でもなく

なかなかうまく話せないやつなんて

ただでさえアウェイなのに

余計そうじゃんって。。。

 

 

 

なんかうまく言えないけど・・・

 

 

 

 

アメリカ文化の闇を知ったわw

 

 

 

 

まあ、そこに実際

踏み込んでいける気すらしないけれども

みる分には面白いです🤣

 

 

 

 

あとは映画を見たりと

少し前に話題になった

パラサイトも見れます

 

 

 

 

外れると嫌だから

話題のドラマから見ていると

LOSTとか話数多いで全然終わらんくて

新作のドラマを見る余裕がないw

 

 

 

 

 

といいつつ、最近

ワンピース見始めました