『成功法則』実験 〜成功法則通りに行動し続けたら、本当に成功するのか〜 -37ページ目

『成功法則』実験 〜成功法則通りに行動し続けたら、本当に成功するのか〜

巷に溢れる成功法則通りに行動し続けたら、本当に成功することができるのかを自分の身を持って実験観察するブログです。

今日ふと浮かんだ考え方をご紹介。


「自分にとって不都合な出来事は、全て神様から与えられた試練である」という考え方。


人生を一生懸命生きていると、その行いの良し悪しに関わらず、必ず自分にとって不都合な出来事が起こるもの。

しかし、その不都合な出来事を「自分を苦しめるもの」と捉えるのではなく、「神様から与えられた試練だ」と捉えてみる。

「今、自分は試されている。」「神様から、『あなたはこの試練をどう乗り越えますか?』と試されている。」と考えるのだ。


そして、この試練というものは、往々にして自分が大きくレベルアップできるタイミングで起きるもの。

試練の乗り越え方次第では、今よりもっとすごい自分になれるかもしれないのだ。


そのように、不都合な出来事を捉え直してみるのはいかがだろうか?