東京にいると
もう、クリスマスへゴー
な雰囲気だけれど
赤城の山は
まだまだまだ秋。
山が黄色で赤くって
落ち葉がさくさく。
リキがせっかちに喜ぶ。
バーベキューをしにきたのに
燃料が湿気って火がつかず
結局家の中でホットプレート。
それでも、ピーマンもエリンギも美味しくて。
ピカイチは大橋家、おばあちゃんの
手作り味噌、お味噌汁だけれども。
外はしんとして
星が見える。
息が白い。
一歩家に入れば
ストーブと電気毛布でほっかほかで
リキのお腹もぽよんとする。
朝、リキの声で目が覚める。
外はすきっと晴れてる予感。
ほかほかの毛布から出られないけど
朝。
リキ!
やらなきゃいけないことがあるのに
逃避で書いてます。
来週でもいいかな。
やっといたほうがいいけど。
いいかな。
いいよね。
明日は朝からゴルフにいきます。
28にして開始。
今年は。
やらなきゃいけないことがあると
気分が乗らないなあ。
だったらやっちゃえばいんだよね。
やらないもん。
みなさま、よい週末を。
晴れます。








