懐かしいと思った人も多いと思う記事を発見。

1996年、今から17年前に発売されたたまごっちに関する記事。

17年前というと、僕は小学生。
あの時のニュースとかはすごかったらしいね。

瞬く間に売れるたまごっち。
今考えると異様な現象だよね。

田舎に住んでたから手にいれたのは、多分二世代目。
それもまた当時はかっこよかったスケルトングリーンのたまごっち。
学校には持っていけないから、母親に頼んで会社に持って行ってもらってた。
→今考えると非常に申し訳ない。

この頃って本当ゲーム関係がすごかったんだろうね。
ポケモンだったりデジモンだったり!

そんな日本中がハマったと言っても過言じゃないたまごっちがアプリで配信されているとのこと。

Android版は一ヶ月で60万ダウンロード。

すごいよね。
無料版じゃないよ。

これを考えた人ってすごいわ。

またこんな日本中がハマるものが出てくると景気も良くなりそうな気がする!


iPhoneからの投稿

今日は庭でミニトマトを育てようと思い、買ってきたー。

とりあえず、二種類の苗を植えた!

photo:01


photo:02



二ヶ月ぐらいかかるとのことなので、成長過程追いながらブログ更新する!


iPhoneからの投稿


大学時代に環境問題について勉強してたんだけど、気になるニュースがあったので紹介。

地球温暖化に起因している物質といえば?

ほとんどの人がCO2だと答えると思う。

CO2もそうなんだけど今回はCH4のニュース。

ちなみにCH4とは、メタンのこと。

CH4は、温暖化への起因がCO2に比べると…
なんと!20倍もあると言われてる。

CH4は何から出てしまう物質なのかというと田植えとか牛とかの反芻(ゲップ) だったり意外と生活には切っても切り離せないところから出てきている。

国連の発表によると牛など家畜からのCH4排出は全体の37%も占めている。
このCH4の温暖化へのインパクトは自動車やトラックなどから排出されるCO2よりも大きい。

そこで今回は牛とか家畜に与えられる餌を換えることによってCH4の排出が抑えられるというニュース。

場所はフランス。
科学的に証明された脂肪酸のバランスが取れた餌を与えることによって20%もCH4の発生を抑えられるとのこと。

こういった発明を全世界に早く広まればと思う。

日本もこういった餌を使う飼育者に免税とか補助金とか出せばいいのになぁ。




iPhoneからの投稿