北夙川少年野球
今週の活動に関するご案内


4月29日()


◯チーム活動情報


★全学年 練習野球

☆集  合    8:45 北夙小 

☆場  所*北夙小 9:00〜13:00

☆補  食🍙

☆体  験  可能🙆‍♂️



◯体験情報


服装
動きやすい服装・帽子

持ち物
水筒・タオル・あれば野球道具(グローブやバット)
※野球道具は貸し出し可能です!

🔴当チームでの活動は保護者同伴でなくても構いません
携帯電話等すぐに連絡が取れるようにはしておいてください。

【練習日は随時体験可能です!】
体験をお考えの方や、希望者につきましては、一度下記のメールアドレスからお申込み・お問い合わせ下さい
                  ↓↓↓↓
kitashukubbc@gmail.com




【よくあるご質問】


Q:お茶当番などはありますか?

A:当チームには保護者の皆様の負担軽減の為、お茶当番などはありません。さらに試合や練習時の保護者の参加も自由となっております。


Q:車移動(配車)はありますか?

A:今年からは北夙川小学校での練習が主流となるため車移動(配車)は滅多にありません。


Q:試合はしていますか?

A:部員数が試合のできる人数に達した為9月より試合を行なっております。


Q:体験に行きたいのですが野球道具が無くても大丈夫ですか?

A:大丈夫です!体験時に限らず、バットやグローブなどは貸し出し可能です!参加時は動きやすい服装。持ち物はタオル・帽子・水筒・あれば野球道具です。


Q:体験には保護者同伴ですか?
A:
同伴でなくても構いません。ですが緊急時にすぐ連絡が取れるようにはしておいてください。


Q:体験にはいつ行けば良いですか?

A:学校練習のある日は随時体験可能です。

今週の練習日は上記の通りです。

詳しくはお問い合わせよろしくお願いします。


Q:入部の際にチームユニフォームなどは購入しないといけませんか?

A:購入の強制はしていない為、動きやすい服装での参加でも構いません。ですが練習用ユニフォームもありますので、服が汚れる心配のある方はそちらを購入してください。

並びに試合をする場合は試合用ユニフォームが必要になります。


Q:練習時間はどれくらいですか?

A:毎週土日に34時間ほどが基本です。

場合によっては1日練習の日もありますが、

予定がある場合は遅れての参加や早退も可能です。

(毎月第3土曜,日曜は小学校が使えないため休みになる事が多いです)


Q:他に習い事をしていても大丈夫ですか?

A:もちろん大丈夫です。我チームは野球を好きなお子様が習い事と両立できるような環境作りを行っているので、習い事の予定に合わせて練習に参加して頂いて構いません。現在も部員の1/3程が他の習い事と両立して野球をしています。


Q:何年生から入れますか?

A:1年生から6年生まで入部可能です。

それぞれのレベルに合わせ、柔らかいボールや軟式球などを使い分けて指導を行っているので初心者の方でも気軽に始められます。


以上がよく頂くご質問です。もっと詳しい内容や質問に関しましてはお問い合わせよろしくお願い致します。


下矢印お問い合わせ用メールアドレス下矢印

kitashukubbc@gmail.com



メンバー大募集中です!!!

↓↓↓