正木のFisherBLOG

正木のFisherBLOG

正木のFisherBLOG

Amebaでブログを始めよう!

ダイエットの方法は様々ですが、基本は運動と食事ではないかと思います。食事制限を行うとともに運動を行うとより一層効果的なので、毎日何かトレーニングなどを行えばいいかもしれないですね。スポーツジムなどに通うのも良いですし、それができないといった方は自分でトレーニングやジョギングを行うように心がけるのが良いでしょう。

どうしても避けられないのがダイエットしても体重が減らなくなってしまう期間です。こんな場合はどうすればいいのかと言うと、そのまま痩せることを休んでしまう人もいますが、無理をせずに継続していくのが大事です。

もし、運動を中断してしまっているのなら、食事だけはカロリーに気を配ったり、食事を気に掛けないのなら、運動だけでも持続しましょう。ダイエットを成功に導くためにはエアロビクスプログラムが欠かせません。



長時間かけて行う軽中度負荷運動により体内の不要な脂肪が燃えつきるので、ダイエットする事ができます。


http://www.muirtownprimary.org.uk/

中には、厳しい筋肉トレーニングを行っている人がいると聞きますが、これはハードで三日坊主になる場合も珍しくないでしょう。
基礎代謝を計ることは必要です。なぜなら、自分自身の代謝量がわからずに、自分に必要な摂取カロリーの量を知ることは不可能だからです。



例えば、若い頃のように無理なダイエットをするのが体力的にできなくなった分、常時冷静に数値を見つめていたいと思う日々です。短い期間で健康的にダイエットするためにはスイミングが一番いい方法です。


走ったりはしたくないという方でも、水泳ならば浮力が助けとなり、すぐに疲労感も感じませんし、泳ぎ終わったら心地よい疲労感が残っています。ダイエットをするために沢山の人が水泳をしていますから、1人で泳いでいても全く恥ずかしがることはありません。

水泳は想像以上にカロリーを消費するので、継続することで必ずやせられるでしょう。
炭水化物を減らすやり方で減量を目指したことがあります。たくさん噛むことで、充分に心を満たそうとしたけれど、困難だったです。日本の人間なので、時々は、がっつりと白米を欲しいと思います。

なので、今現在は、夜は炭水化物の飲食を控えるけれど、朝と昼は普段通りに食べることにしています。体重を落とす事は以前に数度何度かしてきました。


今もちょこちょこやってる方法でいうと、小さな断食です。


その日の用事がない日に水以外は他に食べないようにします。

次の日の朝は重湯やおかゆのような胃に負担の少ない食べ物を食べて、後は普通にやって行くのです。
胃の初期化にもなって肉体にも良いそうですよ。
基礎代謝の一般的な平均値は20歳過ぎからだんだんと落ちていってしまうものです。


これは成長期の終了によって代謝量が安定するようになったことと、運動量の減少のために筋肉量も、だんだんと低下していっているためです。30代以降になるにつれてだんだんと体型が変化し太りやすくなるのはこういうれっきとした理由があるのです。私の場合、子供を産んだ後、増加した体重とたるんだおなかを元にもどすために、ダイエットと一緒に生まれて初めて筋肉を鍛えました。100%母乳で子供を育てていたので、大してダイエットをすることができなかったのですが、筋トレはとても熱心にしました。



その結果、半年ぐらいでほぼ前の体型に戻す願いがかないました。



昔に比べて、肉がついてきたので、痩せよう調べていたら、良い改善法を見つけました。それは継続する経度な運動でうす。

知っての通り、有酸素運動の効果はてき面で、食べ物を我慢するよりずっと体重が減ります。



私も数週間前からウォーキングでダイエットに挑戦していますが、あっという間に痩せてきて嬉しいです。


歩くことは想像以上に効果的なんだなと認識しました。