跳べば向うに....      明日があるさ -2ページ目

腕時計

こんにちはキタ のワタクシ田中です。

今回は最近買った腕時計腕時計のお話。

皆さんにはどうでもいい話だと思いますが、ワタクシ田中 腕時計を購入しました。

通勤電車京浜東北線で寝過ごさないように、バイブレーションアラーム付きの時計です。

いろいろと機種があったけど、デザインの良さと強靭さを備えていて、何といっても価格的に手の出しやすかった

このこちら腕時計にしました。

G-7510-1V
CASIO G-7510-1V 海外モデル \5.650/通販

資金力さえあればこのこちら時計がほしかったのですが、上の時計の約6.5倍の価格のためあきらめました泣

タイムレックスⅡ

お仕事でもお世話になっているRICOH さんからリリースされているマナーモードアラーム仕様の腕時計。超カッコイイ~

ちなみにワタクシ田中キタ に入社して以来16年間、遅刻した事無いんですよピース(コレ、ホントデス)
                                            遅刻しなけりゃ良いってモンじゃないんですけどネ

これからもずっと遅刻しない様に頑張ります。まずはきちんと出社しないといい仕事はできないですもんね。

デジタル時計さん、これからもよろしく~pekori*

つまんないブログですみませんでした。

腕時計

トイレ博物館

今回はTOTO トイレトイレ博物館のお話

本日、弊社キタ に最も近くに位置するTOTO 大田ショールームにて新商品発表会と三菱電機 の販売促進研修会を橋本総業 さん主催で行われました。

ワタクシ田中伴野、工事部より本間君と野口君の4人で参加させていただきました。

既に発売されているTOTOスプリノ という戸建て向けのユニットバスに装備されますソフトカラリ床や、銀イオンで浴室の洗い場をキレイにするヌメリま洗Ag+といった機能の研修を勉強しました。

そして、三菱電機のパッケージエアコンのスリムシリーズが誕生30周年を向かえ、交換の需要も高まってきているなかにおいて、エアコンに使用されている銅管などの非鉄金属がここ4年間で2倍と言う価格になっています。

コレをゴミにしてしまうのはコスト的にも今の時代エコロジーに反してしまう。この三菱のスリムシリーズには『ER』エコロジー・リプレースといって、既設配管をそのまま再使用できる仕組みになっていてユーザーの懐にも優しくエコロジーなリニューアルができるという説明研修も同時にに受けさせていただきました。

更に、いまTOTO大田ショールーム創立7周年記念で、トイレ博物館なる展示会を開催しています。

コレは必見で目、日本の『トイレ』の遍歴がわかるミニ博物館が展示してあります。

非常に珍しい女性用立ちションベンビクッ・・・・用立ち小便器なんかもあって、実際そんなものがあったと言うことも知らなかったので面白かったです。

珍品!?女性用小便器(サニースタンド)と幼児用便器    コチラも珍品!?力士用便器うーん

弥生時代の『川屋』          平安時代の樋箱             平安時代の御小用箱

水戸光圀用小便器           汲み取り式便所

明治時代の非水洗和風大便器    昭和初期の和風洗出し大便器    昭和2年発売のサイホンゼット式初期モデル

来週末の9月27日()と9月28日()10:00~17:00、の2日間このTOTO 大田ショールームにて秋のお客様大感謝祭というイベントをTOTOリモデルクラブ 大田店会員店主催で開催しますので是非ご来場いただければと思います。

またこのイベントにお友達とご一緒に参加していただけますと『ペアランチ食事券』をプレゼント致します。

その他にもハズレ無しのサイコロ抽選会等もありますので奮ってご参加下さい。サイコロ

ご参加の際は、『特別ご招待券』を郵送致しますのでキタ までご連絡下さい。

連絡お待ちしていま~す目

ルフィ

懐かしき江ノ島

こんにちはキタ のワタクシ田中です。

今日は第二土曜日と言う事でお休みです。(1月 5月 8月を除く)

懐かしの に行って来ましたのお話。

ワタクシ田中の家は大船駅の近くなので、 に行くのは子供の頃から珍しい事ではなく、しょっちゅう連れて行ってもらった場所です。

私がまだホント小さい頃、中々寝付かなくてビィ~ビィ~泣くとカゼ今は無きオヤジが車で まで連れてってくれたそうです。  (ひと回りして帰ってくる頃にはグッスリ寝ていたそうです)

そんな には実はもう一つ忘れられない思い出があります。ぽっ

それは、うちのカミサンと初めて会ったのも の弁天橋でした。(今から実に18年も前の話・・・)汗

江ノ島弁天橋Ⅱ

なつかしぃ~

そのときは、その弁天橋までで島には行かなかったので、実際に島まで来るのはカレコレ26年振りになるのかな~

ホント久しぶりでした。

まずは、家族4人で家の前から出ているバスで大船駅に行き、湘南モノレール に乗りました。

コレダウンに乗るのも26年ぶりですねぇ~

江ノ島モノレール    初めてコレに乗ったのは38年前の

昭和45年です。

まだ江ノ島まで開通していなくて

西鎌倉と言うところまでしか

出来ていなかった。

翌年の46年になって現在の

江ノ島までつながりました。
   その時に乗った車両から数えて

4代目だそうです。

電車と違って、山を登ったりアップ下りたりダウン・・・あせる  しかしレールのすぐ下の道を走る車より遥かに早く目的地まで連れてってくれるのです。

スマートボールⅡ 駅を降りると昔懐かしいお店がたくさん。

中でもこのスマートボールなどは

ワタクシが子供の頃、お願いしても

やらせてくれませんでした。

射的やスマートボールなんて

今じゃあんまり見ないですよね。

つい、子供に遊ばせてやっちゃいました

一回¥200円。7~8分遊べたかなぁ~

島に渡る橋の手前から、 の裏磯まで乗せてってくれる遊覧船が(と、言っても漁船ですが・・・)出ていて、コレで一気に裏磯に向かいました。   料金は大人\400円 子共\200円です

船から望む江ノ島Ⅱ     太公望

約7分で到着。

裏磯に付くと、現在は非常に歩きやすい橋が建設されていましたよ。(昔は手摺りも無い崖っぷちを歩いたものです)

裏磯      珪藻土の塊
ここらにあるのはほとんどが我がキタ がお薦めしている珪藻 の堆積物だらけです。

奥に進むと洞窟があって、コレも本当に懐かしい・・・海の打ち寄せる波の力によって徐々に削られて出来たそうです。

洞窟コワイ     提灯持って
中は非常に涼しくひんやりしています。         入り口でもらう提灯。コレが無いとお先真っ暗・・・

洞窟内にはたくさんの石像があり、一番奥に行くと島の守り神と崇められる竜神がお出迎え・・・

竜神アップ

怖がりな我が家の長男は一気にココで怖くなっちゃいました・・・・ ムンクの叫びビビリ

帰りは歩いて帰ろうという事になり、階段を何段も何段も上り、途中 よくTVで紹介される食堂がありました。

富士見茶屋

名物『富士見茶屋』ロケーション最高ですGOOD

頂上まで頑張って上り、 に登りたかったけどチョット高かった(入場料がね・・・)ので今回はパスしました。

帰りは下り階段・・・のぼりも大変ですが、下りも腰や膝によくない感じですねぇ~腰痛 肢

ヨットハーバー     江ノ島神社
       江ノ島ヨットハーバー                       江ノ島神社

田中からの提案です。

もし皆さんの中で に来られるような方がいましたら、是非を渡って、お土産屋さんを見て、しばらくすると、『エスカー』と言うエスカレーター(有料)がありますので、それで頂上まで行き、裏磯まで階段を下りて、帰りに遊覧船ヨットに乗ったほうがラクチンかと思います。

よく歩いた子共達も今晩はイチコロで爆睡ZZZしています。 あっびっくり カミサンもだ・・・睡眠。 睡眠おやじ。 睡眠。・・・こども男の子

でわでわ バイバイ

釣りしたかった~ルアー/POP