先日の親父の件ではありがとうございました。

亡くなって対面したときも通夜も出棺でも涙😢を見せない親爺でしたが最近になって遺影に手を合わせると・・です

家に連れて帰ればとか最後は二人で呑めばとか・・後悔先に立たずですかね(笑)


今回は表題の母のことですよ

前にも書いたかもですが10歳差の母です世間的には継母とか義母とか云う関係ですが親爺(私)が小学6年のとき親父(亡くなった父)が先妻(親爺の実母)と離婚、親爺が中学3年のとき親父の後妻となりました。昔風に云うと彼女は水商売人の女。親爺の好きな巻髪のオネ〜さん(この辺りは遺伝か(笑))

親爺の家系は古い家柄でそのことで苦労したようです。

親爺には弟が1人(後に彼女に男子ができたので2人に)いたので親爺のことは “おに〜ちゃん” と・・以前は何も問題なしでしたが今でもその呼び名は変わらない(笑)

親父はS6年3月

彼女はS21年1月 15歳差

親爺はS31年9月 10歳差

“ おに〜ちゃん ”の呼び名が問題を産みます(笑)

彼女が騒音性難聴を患っている(悪口は聞こえる(笑))のでその問題に拍車をかけます。

ある時の病院で

看護師「ご関係は?」

親爺「長男と妻」

看護師「奥様ですか?」(親爺の妻と思っている様子)

親爺「妻と長男です」

看護師「??」

突然

母「おに〜ちゃんお父さんの・・・」

看護師「妹さんですか」(んなわけないしょ)


施設の申込みで役場の保健課で

係の女性「えーと」

親爺「長男と妻です」(順序が悪い)

「妻と長男です」

係の女性「??」

親爺 系図書く(笑)

こんなのがショッチュウです(笑)


よく50年も我儘親父に付き合ってくれましたね╰(^3^)╯

これからは好きなことをしながらゆったり過ごしてください

たまには親父を囲んでビール🍺でも飲みましょう(けっこう強い)(笑)


では、グッドナイト

ご安全に!!✨



ポチッとおねがい🙏
にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ
にほんブログ村