思春期息子…

自分の思い通りにならないとイライラ…

そのイライラを周りにぶつけてくることが多くなりました。


毎日続くと…一緒にいるのがつらくなってきましたえーん


息子が今1番やりたいもの…それは


スマホのゲームです。


現在塾に通っていますが…勉強にやる気がおきていないことは見ていてよくわかります。


勉強するから、ゲームの時間を増やして…

何分やったから何分ゲームを増やしてくれ…


間違った問題を、何度も解き直して出来るようにしなければ意味がないのに…

彼の中では問題を解いて丸つけしてそこで終わりなんですよね。

だから全く成績は伸びないんです。


親、そして塾の先生からも解き直しが大事なことは何度も伝えていますが、なかなか彼の心には響きません。


もういっそ一度塾を辞めようかなと考えているところです。

その話をすると、塾にはいきたい。


勉強はやらないくせに、なんで行きたいっていうのか

わかりません。


思春期男子って本当に難しいですね。


話し合いたいけど、話し合いにもなりません。

お友達との遊びももちろん大切なのはわかっています。

でも勉強の大切さに早く気付いてもらいたい。


思春期を乗り越えたお母さまたちを本当に尊敬しています。