こんにちは![]()
前回に引き続き、スウォッチ後編です。ちなみに、Polish&Beauty Expo in シカゴの過去記事は
から。
Polish&Beauty Expo in シカゴ ①
Polish&Beauty Expo in シカゴ ②
Polish&Beauty Expo in シカゴ ③
では、本題。
Danglefoot Nail Polishは、サーマルポリッシュと、去年のクリスマスプレゼントにジュリアンからもらった一本を持っている、イギリス発のブランド。ユニークなポリッシュが多く、持っている2本どちらもお気に入り![]()
購入したのは、Door Dasher と言って、イベント用に用意された物で、しかも8USドルでした。ボトルから見ると、ワインレッドっぽいかと思ったら、チップに塗ってみるとディープパープルでびっくり![]()
そこには赤のフレークと、マイクロホロ入りで、いつも通りにユニークなポリッシュです。
そして初ブランドで、ブラジル発のDany Vianna。
Malachiteは、パープル、ピンクのシマー入り、グリーン、パープルのオーロラフレーク入り、かつ、グリーン・ゴールドのフラッシュグリッター入りで、豪華勢揃いのポリッシュ。最初はフラッシュグリッターとは知りませんでした
それに、ボトルに着いたフラッシュのロゴを見て、何故だかマグネティックポリッシュ?と思い、マグネットを使ったものの、変化なし。サイトの説明を読んでフラッシュグリッターと判明した次第です
なかなかユニークなポリッシュですが、購入した中では一番高く、14USドルでした。
おまけで、グリッターたっぷりのトッパーをくれましたが、グリッターが基本的にあまり好きではないし、絶対に使う事のない感じだったので、同じのをもらっていたジュリアンと共に、休憩場のテーブルに置いて来ちゃいました。
そして以下3本は、一般チケットのバッグに入っていた物。
こちらも初ブランド、Glisten&Glowは、いる間はずっと長い列のままで、残念ながら見に行けなかったブランド。バッグに入っていて良かった〜![]()
Tinley Parkは、イベントがあった場所の名前なので、このイベント用に作られたと思われます。
落ち着きのあるディープパープルシマーで素敵な色です![]()
同じく初ブランドの、真ん中のFair Maiden Polishのポリッシュは、ピンクは最近使わないしなーと思ったものの、こちらは取っておくことに。チップでは分かりにくいけど、実際に塗ってみるとオレンジシマーが強く現れて、コーラルっぽい色で気に入りました。取っておいて正解![]()
イベントにも参加していた、beaux reves lacquerとMonarch Lacquerは、Fair Maidenのブランドなのだそう。どちらのブランドも行列ができていて行けずじまい![]()
下段の1422 Designsも初ブランド。こちらも行列で行けなかった所。このポリッシュは、青みがかったパープルにグリーンのシマー入りで、凄く私好みです![]()
私がパープル好きって知ってた?と聞きたくなるバッグの中身でした。
Expoのポリッシュは以上です。
ここからドラッグストア系ポリッシュ。
アメリカではチェーンのドラッグストアのpop arazziというポリッシュ2本。2本で5USドルという破格の値段。お安い値段に反して、質は良いと思います。どちらも凄く塗りやすく、綺麗な色でした。もっと買いたかったけど、どこも在庫がイマイチでした。
シカゴにいて驚いたのは、同じ名前のお店でも、全く同じ商品なのに、場所によって値段が違ったりする事。別のCVSでは、一つ5ドルで売ってたりと、カナダではあり得ない事です。
カナダではもう買えなくなってしまった、以前から欲しい色があったOrlyのポリッシュは、ドラッグストアでは扱っておらず、Sephoraのようなチェーンのコスメショップ、Ulta Beautyにおいてました。
でも欲しい色は置いてなーい
他に欲しい色は見つからず、それでもBreathableが欲しかったので、以前から気になっていた、この一本を購入。予想以上に良い色でした。確か11USドルだったかな。Expoでのポリッシュの値段と同じですね
でもOrlyは18mlと量多し
Ista Driは、Targetと言うお店で。これも、買った後にべつのTargetに行ったら、1.5ドルくらい安かったりして踏んだり蹴ったりな気分でした
Insta Driにしては、お高い9.5USドル。カナダでセール価格だともっと安く買えますが、カナダには来ていない色が多数で、これはこっちでは見かけない色なのでしょうがないですね
でもドラッグストア系にしては、なかなかホロ感も強く私好みの色でした。
スウォッチは以上です。振り返って、やはり「あの時もっと買えば良かった〜」と思うこともありますが、つい最近届いたクレジットカードの請求書を見て、控えめ購入にしておいて良かったとも思いました![]()
総合的に、どの色も気に入っています。全部を使ったら、ジュリアンの購入品も借りる事ができるし、まだまだ楽しみがいっぱいです![]()
最後まで読んで頂き、ありがとうございます![]()










