北国アロニアを定期購入している40代夫婦の口コミです。

北国アロニアを定期購入している40代夫婦の口コミです。

北海道産アロニアを使った目のサプリ「北国アロニエ」を愛飲している40代夫婦の体験談をくちこみしています。目の充血やかすみ、しょぼしょぼが改善されました!



北国アロニアを定期購入している40代夫婦の体験を書いたブログです。




★詳細・注文はこちらから:北国アロニア


Amebaでブログを始めよう!

妊婦になると葉酸が必要です。

葉酸サプリを産院からすすめられましたが、
化学合成の石油由来のものだったので、
チョット飲みたくないな~と思っていました(*´Д`)

ネットで調べたら、一番安い葉酸サプリを見つけました。
しかも、オーガニックレモンと乳酸菌が入っているのです!!

それが、ヤマノの葉酸サプリでした。

だいたいの葉酸サプリの相場は、
1か月3900円程度です。
つまり、約4000円。

ところがヤマノの葉酸は、
オーガニックなのに、
定期便なら1袋1か月分が3110円で買えるのです^^

ミーロードとかベルタ葉酸とか色々な会社のがありますが、
どれもこれも新しい会社でちょっと信頼できないですよね(笑)
でも、ヤマノは創立1999年の古くからある会社。

なので、私はオーガニック葉酸はヤマノのものを飲んでいます。

オーガニック葉酸

夫婦2人で北国アロニアを朝晩3粒ずつ飲んで1週間の体験を口コミします☆



<夫42歳 ヒロキ>

アロニアの粒はそれほど大きくなく3粒なら水一口でサッと飲めて、
サプリや薬が嫌いな私でも飲めました。

北国あろにあを使い始めて1週間くらい経った頃、
夜間運転しているときに眉間にしわを寄せていないことに気付いた。

いつもは、ちょっと薄暗くなってくると
目を細めないとなかなか視界がクリアーにならないけれど、
いつもの眼鏡で大丈夫だということにふと気づいた。

メガネを作り直そうかと思っていたけれど、
このまま大丈夫そうならその必要はないかなと感じている。

これはかなり大きい変化で、予期していなかったこと。
1週間くらい経ったt頃、
北国アロニアの定期便購入を妻と検討して決める。


<妻41歳 トモエ>

北国アロニアを飲み始めた時は、アントシアニン量が豊富ということで、
視力改善が主なものかなと思っていました。

実際、PC作業をしていて夕方の焦点が合わなくなるようなことが少なくなってきましたが、
それ以上に嬉しかったのが、
目の充血と目やにが改善したこと!

今までのブルーベリーやアサイーベリーなどのフルーツでは、
視力の改善はあっても目やにと充血だけは相変わらずだった
ので、
北国アロニヤはすごいなって思いました。

目を酷使した日は1日6粒以上を飲んでいるけれど、
そうすると翌日の目のスッキリ感が違う
と思う。

シンプルな成分なので安心できそうだなと感じて、
夫と一緒に定期購入をすることにしました。


※詳細・注文はコチラから:【北国アロニア】


国産サプリという安全性、ブルーベリーの約4倍ものアントシアニン量に惹かれて、
北國アロニアを実際に1箱注文してみました。

こちらが、サプリの中身です。
↓ ↓ ↓


北国アロニエは、収穫した直後のアロニアを、
そのまままるごとフリーズドライした粉末を使い、
ハスカップやメグスリノキなどを配合してサプリメント状の
錠剤の形にしたものだそうです。

アロニアの果実だけではなく、皮や種など、
余分なものも含めてそのまままるごと素材の力を活かしているとか。

なんでも、作っているらてらさんは、
「無駄であるとされて捨てられている部分にこそ必要な何かが入ってるのでは?」
と考えているそうです。

サプリメントって、○○という成分を高濃度抽出しました、
みたいなものが多い中、
らてらさんのように素材の全体を活かす製法は珍しいなって思いました。

ちょっとマクロビにも通じるところがあるというか、
ホリスティック医学みたいな考えですよね。
そういうところも好感が持てました^^

ちなみにサプリメントの味ですが・・・
基本は水で飲むので味をかみしめることはありませんけど、
ものはためしと一つ、ポリポリかじってみました。

で、その味はというと・・・
美味しいっていうものではないですが、
仄かに甘く、アロニア=チョークベリー=喉を締め付けるような渋い味、
というイメージとは全然違って、間違ってかじってしまっても
「◎×△~!!!」みたいにはならなそうです(^o^)

これをわが家では、夫婦それぞれ朝晩3粒ずつ飲んでみることにしました。


※詳細・注文はコチラから:【北国アロニア】


アントシアニン量をキーワードにして目のサプリを探し、
最終的にこれはいいのでは?と思ったのが北国アロニアでした。
アサイーと迷いましたが、決め手となったのは、
北國アロニアは北海道で作られたアロニアを原材料としているというところ。
最近農薬混入とかいろいろコワい事件が発生しているので、
なるべく出所のはっきりした原材料のサプリを使いたいなと思っていたのです。

北国アロニアを作っている会社はらてらというところ。
今まで聞いたことのない会社だったので、ネットで調べてみたところ・・・、
なんと、こんな資料がHPに載ってるのを発見しました。

>>>アロニア農家インタビュー記事

これを見ると分かりますが、
実際に北海道の大滝村っていうところで北国アロニアの原料になる
アロニアを栽培している農家さんの顔写真が載っている
んです。

原材料を作ってる農家の顔まで載せてるサプリってあまりないので、
すごく安心できるなと思いましたし好感が持てました。

しかも、アロニア農家さんが高齢者の方々が多く、
それでいて元気いっぱい!


北国アロニアを定期便で購入するようになってから、
製品とともに毎回チラシが送られてくるんですが、
そのチラシの中身がこちらです。
↓ ↓ ↓




70代~90代のお年寄りが元気そうにアロニアを栽培している。
これ、アロニアパワーのおかげでしょうか!?

というわけで、アロニアの農家の皆さんのお顔を見ていたら、
なんだかこのサプリはとてもよさそうだ~と思いまして、
まずは1箱試しに注文してみようということになったのです。


※詳細・注文はコチラから:【北国アロニア】


目の悩みが出始めてから、サプリメントでも飲もうか、という話になり、
私たちがはじめて試したのは、ブルーベリーのサプリでした。

ブルーベリーのサプリはいろいろ試しました。
コンビニに売ってるオルビスのサプリとか、
小林製薬のブルーベリー&めぐすりの木とか。

ブルーベリーのサプリについていうと、
確かに視界がくっきりしてきたかな、という効果は感じられました。

でも、夫の運転時の近距離⇒遠距離への切り替えの困難さや、
私の目やにと充血は相変わらず
でした。

そうこうしているうちに、ビルベリーという北欧の果実のサプリが、
ブルーベリーよりもすごいときいたので、ビルベリーの入っているサプリを試してみました。
ビルベリーっていうのはブルーベリーの野生種だそうです。

健康家族の40歳からのブルーベリーとか、
彩光コーポレーションさんのブルーベリー+ルテインとか。。

ただ、これもブルーベリーとそれほど大差ないと思いました。

・・・と、こんな風に目のサプリをいろいろお試しして
取り寄せして探しているときに色々知識を勉強したのですが、
どうやらアントシアニンという成分がキーになってくるのではないかと気づきました。

アントシアニンというのは、いろいろな植物に含まれている
ポリフェノールの一種で、
特に目の網膜とか毛細血管を強くする作用があるといわれています。
赤紫~黒の色素の成分で、ナスにも含まれてます。
もちろんブルーベリーにも含まれています。

それで・・・アントシアニン量が多いのはどれ?というテーマで探したところ、
ブルーベリーよりもアントシアニン量が多いといわれている食物がありました

それが、アサイーアロニアです。

アサイーはブラジル・アマゾンが原産の果実で、
これもブルーベリーとそっくりの色をしていて、
アントシアニン量が豊富だそうです。
ブルーベリーの5倍とも言われています。

もう一つのアロニアは、
北米の寒冷地が原産で、こちらも紫色の果実。
アントシアニン量は、
ブルーベリーの4倍だそうです。

アサイーを使った目のサプリもちらほら出てるようで、
見つけたのは、ルックルックベリーという、ビルベリーとアサイーの入ったサプリ。

そして、アロニアのを使った目のサプリが、
北国アロニア。これは、アロニアをベースにメグスリノキ、ハスカップが配合されたサプリ。

正直、アントシアニン量っていうことだけを見れば、
アサイーの方がよさげだったんですよね。

でも、アサイーもビルベリーも海外から輸入した原材料で作られたサプリ
最近、食の安全性とか問題になっている中、
海外の食材だと、どんな経路で日本に来て
どういう風に加工されているのか分かりにくい
のが心配でした。

一方、北国アロニアで使われているアロニアは、
北海道産のアロニアで、その他配合されているメグスリノキもハスカップも、
北海道で作られた原材料だというのです。

国産材料のサプリなので安心できそうだと思いました。

そこで、北国アロニアについていろいろ調べてみることにしたのです。


※詳細・注文はコチラから:【北国アロニア】