さきほどの間違いにより。
ブルーモスクはお楽しみに(^^;)
お先にコチラ! アヤ・ソフィア へ!
ブルーモスクの周辺に、結構いろんな観光スポットがあります。
なんか地下の宮殿?とか、宝石とかなんかに美術館とか。ww
軽くハショったけど、とりあえずはこちらへ!
チケット買うのに、並んでたら、後ろに来た白人さんに、
「チケットはココ並んで中で買うの?」…的な事を聞かれるも、ききとれず…。
警備員みたいな人が答えてくれてた。
あかんなぁ(;ω;)もっと英語勉強しやんと。
さて、チケット売り場。
ここでも!!(笑)
チケット販売のオニイチャンが「ジャパニーズ?」て聞くから「イエス~」言うてたら、
お金払ったのに、チケットくれんくて、「????」ってなって、よくよく聞くと…
「ペラペラ~~テレフォンナンバー~~ペラペラ~」
ふむ…(-ω-)つまり…
『電話番号教えてよー。じゃないとチケット渡さないよ☆』
みたいな?
アホかっ!!(笑) 仕事せんかい!!!
「NO-!」って言うたら、笑ってチケットくれたけどね。
なんか…ここまできたら、もう、礼儀や挨拶みたいなもんなんかな(笑) ここはイタリアか?
まぁもぉ行きスギてて腹も立ちまへん(´▽`;)!わらけます!
是非☆女子のみなさんは、女同士でこの街を訪れてみてください!
日本では決して味わえないチヤホヤ感☆無くした自信も取り戻せ、また自信UPになるでしょう☆(笑)!
は、ブルーモスクと並んでイスタンブールで見どころなんちゃうかな。
いやー!全然、写真じゃこの感じ、映らないんやけど(腕w?)
さっきんとことはヤッパ違うくて、結構広くて、
なんやろう…神秘的?
イスラム教とキリスト教が混在してるお寺らしい!
そうゆうのってかなり珍しいらしい!!そりゃそうか!
上の写真も真ん中にキリストさんがおって、
両脇の黒い丸ん中はイスラム文字?らしいよ!
日本におると、あんま宗教とかってそこまで考えへんけど、
こうやって触れると、やっぱなんか不思議やし面白い!

そして、綺麗なんだわ!神秘的なんだわ!なんやろう!この感じ!
当たり前やけど、日本にない!(笑)!
座ってボーッと眺めてる人も沢山いてて、メッチャ気持ちわかる。
何時間でも、1日でもそうしてられそうな。
ステンドグラス、綺麗かった。

まぁ2階はなんもないけど、あの不思議丸天井をさらに近くで見れたり、
下のキラキラランプ達を上から眺められたり。
いいね!トルコ!イスタンブール!どんどん好きなるね!
さて!そろそろ やっと!ブルーモスク、受け入れてくれるかな!


にほんブログ村
にほんブログ村



























































