✪葵祥の四柱推命ブログ -3ページ目

✪葵祥の四柱推命ブログ

✪四柱推命学の最高峰、伊勢流陰陽五行学による「葵祥」の四柱推命ブログ

このところ続けざまに俳優や歌手が亡くなっています。

高倉健さんやジョニー大倉さん、女性では中島啓江さんも亡くなりました。

そして今日は菅原文太さんの悲報も・・・

伊勢流陰陽五行学では年の結果運が「比肩」や「偏官」の時に死運が巡ってくることになります。

高倉健さんはすべて干合し合うという珍しい命式です。

こういう場合は中心星が選べず悩むのですが月支元命を中心星とするのが正解のようです。

その理論に則って結果運を出してみると今年はまさしく「偏官」が巡って来ていました。

また、2015年2月からは大運の変わり目にもなっていますしね。


今夜は菅原文太さんの命式を調べてみようと思います。

時代が求めた男たち、日本映画界を代表する名優の死のニュースは師走の街を駆け巡り一つの時代の終わりを告げているようです。




カルチャー講座も来年度に向けた新講座が開講されます。

伊勢流陰陽五行学 四柱推命講座もいくつかのカルチャークラブで開講されることになります。

イオンカルチャークラブ葛西店・セブンカルチャークラブ西新井店は新年度からの開講が決定しました。

さらにイオンカルチャークラブ東雲店・イオンカルチャークラブ船橋店からもオファーがあります。

決定しましたらブログ上でもご案内させて頂きます。

運命学の最高峰と言われる四柱推命学を科学的に学問化した伊勢流陰陽五行学を学べる絶好のチャンスです。

是非この機会に一緒に学びましょう!

今朝、奇跡的なことが起きました。

それはワイドショーを見ていた時です。

昨夜からずっとある人物の生まれ時間を調べていたのですが一向にに見つかりません。

それもそのはず、その人物とは今マスコミで話題になっている「京都・毒殺事件」の容疑者です。

現在の日本では事件が起こると何故か被害者のプライバシーは垂れ流し状態になって暴露されるのですが加害者のプライバシーはしっかりと守られることになっていてほぼ生年月日を知ることはできません。

ところが今回は願いが通じたのでしょうか?!

容疑者・筧千○子の生年月日が判明しました。

それは一瞬の出来事でした。

容疑者が書かせた公正証書がテレビに大映しになり、なんと名前の一部はモザイクが掛けられていたのですが生年月日は鮮明にどアップに。

ビックリするやら慌てるやら・・・

すぐさまメモをして鑑定開始!

ありましたよ、羊刃。

それも日柱に。

羊刃とは激しく強烈な作用をする星です。

良いことでも悪いことでも作用を激しくします。

従って人生も上下の振幅は大きくなります。

また世間を騒がせる星でもあります。

この羊刃は日柱にあると「日刃」といって配偶者との関係で問題が生じやすく事態が大きくなりがちとなることも特徴です。

だからといって羊刃を持っている人すべてが夫を殺すわけではありません。

世の中には羊刃を持っている人は五万といます。

かくいう私も羊刃を持っている一人ですから・・・

ではどうしてこの容疑者は何人もの夫や内縁の夫を次々と殺害したのでしょうか?!

それは千○子容疑者が自白をした時に第二章として検証しましょう。





今年最後の三連休も終わりました。

めずらしく何もせず終日テレビを観ていた休日でした。

テレビでは錦織圭選手の活躍ぶりを放送し、日本中がちょっとした圭ブームになっています。

錦織圭選手は今年の前半は怪我で手術までしたほど不調だったそうです。

ところが5月には世界ランキング9位を記録、念願のトップ10入りを果たしました。

それ以降も全米オープンではランキング上位の選手をつぎつぎと破り、決勝まで進出。

アジア人で初めてグランドスラム準優勝の快挙を成し遂げたのです。

今年の目覚ましい活躍は2013年暮れにコーチに就任したマイケル・チャンにあると言われています。

さて、伊勢流陰陽五行学ではどんな鑑定結果が出るのでしょうか・・・

錦織圭選手の生年月日は1989年12月29日、マイケル・チャンコーチの生年月日は1972年2月22日です。

二人とも生まれ時間がわからないのでとりあえず三柱で命式表を作成してみました。

伊勢流陰陽五行学では調候用神や三合会局の有無でパートナーとの相性、運気の向上を判断しますが、一見するとこの二人には調候用神も三合会局もありません。

???、これは生まれ時間をどうしても調べなければ!と思いました。

そうして、やっと錦織圭選手の生まれ時間が判明したのです。

早朝の5~6時の間に生まれたとのことです。

さあ、これで再度鑑定のやり直しです。

するとありました!

三合会局!!

錦織選手の日柱の地支は「亥」、時柱の地支は「卯」です。

マイケル・チャンコーチの日柱の地支は「未」です。

この組み合わせは「亥」-「卯」-「未」の三合会局・木局です。

三合会局とは、三つの地支が揃うと己を忘れ、一つにまとまって一体となり力を合わせるという作用があります。

マイケル・チャンコーチとの出会いで錦織圭選手が開花したのは納得の結果なのです。

恐るべし、三合会局です。

もう一つ重要なのは調候用神です。

これも調べてみました。

錦織圭選手の調候用神は「丙」、補佐用神は「辛」です。

一方のマイケル・チャンコーチの調候用神は「辛」、補佐用神は「丙」です。

錦織圭選手は自分の命式の中に「丙」を二つ持っています。

従って補佐用神の「辛」を求めます。

残念ながらマイケル・チャンコーチの命式の中には「辛」はないのです。

ではマイケル・チャンコーチはどうでしょう。

調候用神「辛」は自分の命式の中にはありません。

ただ、マイケル・チャンコーチは時間が不明です。

もし仮にマイケル・チャンコーチの生まれ時間が17~19時の間だとしたら時柱は辛酉辛となり自分の命式の中に「辛」を二つ得ることになります。

そうすれば補佐用神「丙」を求めることになり、「丙」は錦織圭選手の命式の中に二つ存在します。

結果的に二人ともに自分の調候用神は命式中にありお互いの補佐用神を持ち合っていることになって相思相愛の関係ということになります。

ただ、これはあくまでもマイケル・チャンコーチの生まれ時間が17~19時だったと仮定してのことです。

こうやってみると生まれ時間を知るということはとても重要であるということがわかりますね。

どなたかマイケル・チャンコーチの生まれ時間を知っている方がいらっしゃいましたら教えてくださいね!

機会があればどうして不調から一転して好調に転じたのか、二人の先天運を報告したいと思います。

半分、妄想気味の錦織圭選手とマイケル・チャンコーチの鑑定でした。




伊勢会・陰陽五行研究所 銀座教室 開設に先立ち11月2日(日)にお披露目の小宴を開催致しました。

当日は我が師匠の伊勢会・陰陽五行研究所 会長の伊勢瑞祥先生、副会長の伊勢あられ先生、事務局の村田茂美様にもご参加頂きたくさんの仲間たちとともに新しい門出を祝って頂きました。

今後、益々頑張っていかなければと心を新たにした一日でした。


伊勢会・陰陽五行研究所 銀座教室は4日から本格始動です。

人生に関する各種のご相談や伊勢流陰陽五行学を学びたいとご希望の方は是非一度、銀座教室にお越し下さい。






11月4日(火)、本日より伊勢会・陰陽五行研究所 銀座教室がスタートします。


四柱推命学の最高峰と謳われる伊勢流陰陽五行学を駆使して

◎運命鑑定

◎人生予測

◎自己実現

◎目的達成

◎問題解決

のノウハウを行うとともに、この学問を身につけたいという人たちに親切に指導するサロンです。



東京都中央区銀座7-12-4 銀座ウエイフェアビル5F

☎ 03-6204-2078

E-mail info@kisyo.net

9月21日(日)に開催された大鑑定大会は盛況のうちに終了しました。

事前の天気予報では雨ということでしたが当日は晴天になりお客様も大勢来場してくださいました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

総勢14名の師範が60名の参加者を鑑定する様は壮観です。

皆さん真剣に来年に向けたアドバイスや日ごろ抱えている悩みに関して相談をされておりました。

また春頃に開催できればいいですね!







石破茂さんの動向に変化が・・・

どうやら旗色が変わってきたようですね。

安倍首相との会談で重要閣僚で処遇するとの意向を伝えられ石破氏も受諾する構えのようです。

ポストは地方創生担当相???ですかね。

前回、ブログでも記載しましたが石破さんは今年、比肩のシンギュラーポイント。

職場の移動、業務の移動、立場の変化が起こる年です。

とても気になったので私の師匠と一緒に再度、鑑定をしてみました。

前回、鑑定時には安保担当相か無役かの二者択一の情勢でした。

いずれにしても職場の移動、業務の移動、立場の変化となる年ではあったのです。

ただ出直しのタイミングであるため無役も有りかと思いました。

先生曰く、「どちらにしても変化することは間違いなし。今回、内閣に残ることで党内の亀裂を防ぐことを回避すれば石破氏の評価も高まる。安倍首相は2017年までは最強の運気である。一方石破氏は2017年に節木運を迎え2017年以降は最高の運気を迎える。石破氏は組織人として安倍内閣を支えることで評価を上げ、さらには地方創生担当相で地方の支持を盤石にする考えかも・・・石破さんの総理大臣は2017年以降にあるかもしれない」とのことでした。

う~ん、なるほど。

さすが先生、奥が深いですな~

私ももっと高度な鑑定ができるよう切磋琢磨の毎日です。



9月の自民党役員人事と内閣改造に伴い石破茂幹事長の去就が取り沙汰されています。

これまでの経緯はマスコミ報道を見て戴くとして、この石破茂氏を陰陽五行学で検証してみました。


石破氏の十二運は「冠帯」です。

「冠帯」の人はみんなの意見に耳を傾け、分け隔てなく誰とでもつきあえるタイプです。

人の悪口を言ったり、いじめたりするのが嫌いで、仲良くやっていける環境を作ろうとします。

したがって、もめ事が起こると必ず出番が回ってきて、いつの間にか丸く収めてしまう。

自分も周りから愛されたいし、尊敬されたいと思っているのでそのための努力は惜しみません。

向上心も旺盛です。

たとえ上司や地位のある人でも、対等につきあいたいと思っているので、社会人としての常識や知識の習得には積極的です。

世の中の事情に明るく、時代の動きや流行に敏感に反応します。

とまあ、こんな感じです。

なんか、次期総理大臣にはいい感じの性格ではありませんか?!

石破氏の性格は一国の長としての素養を満たしているのではないでしょうか?!

みんなの意見を聞く姿勢、平等な心、世情に明るい・・・案外、いいかも!

ただ弱点もあります。

弱点は見栄っ張りでプライドが高過ぎること。

面子を大切にするので、人前で辱めを受けると傷ついて、いつもは温和な「冠帯」が激怒します。

また、自分のミスを認めず言い訳をしてごまかそうとする傾向があります。

そうなんだ~、今度の人事も安倍さんが石破さんのプライドを傷つけるようなやり方をしたら逆切れしちゃうのかな?!石破さん。

では次に石破氏の運を読んでみましょう。

2014年、石破氏は比肩(シンギュラーポイント)を迎えました。

比肩は旅立ちの時、決まる時、決着する時、勝負する時、運勢的意味のある時です。

これまでの出来事は些細なこと、何気ないことのように見えて、実は後の運勢を大きく左右するほどのことなのです。

つまり、これまでの生活を過去のものとし、すべて身辺を変化、改革し、新規出発をすべきです。

過去にけじめをつけないと運が下がる時です。

今年は出直しのタイミングです。

身辺にいろいろと動きが出て、物事に結論が出る時です。

職場の移動や業務の移動、立場の移動の変化も起こりがちです。

このような年は、気持ちもけじめ、出直しを意識すべきです。

起きたことにいかにけじめをつけ、次に進められるはで今後が決まります。

石破さん、やはり今回は無役になった方がいいかもしれませんよ!




今日はイオンカルチャー講座がありました。

午前は手相講座、午後は風水講座です。

講座を開講してから早いものでもう一年以上が経ちました。

今朝は生徒さんから会った途端に「先生、以前に鑑定してもらったことがピッタリと当たりました!!」という一声が。

よくよく事の経緯を聞いてみると本当にピッタンコ!

実際、私自身も驚きました。

鑑定当時は私の言葉に「そんなことあるのかしら!?」と思っていたようですが僅か数か月で現実になって生徒さんは興奮を抑えきれないようです。

プライバシーの問題から内容をお話出来なのが残念ですが、いや~陰陽五行学って本当に当たるんですよ!!

脱帽