お久しぶりです!実に2年弱ぶりで自分でもびっくりです。

色々ありましたがかろうじて生きています~


お知らせとして、

今後このブログは「ゲーム中心」としてやっていこうと思います。

内容は、

・ハマってるゲームの話題

・プレイ日記的なもの

・昔やった好きなゲームの思い出話

・気になってるゲームの話題

って感じになりそう。


フィギュアスケートはこのところあんまり情報をチェックしてなかったので

ついていけなくなってしまいました(´・⊥・`)

浦島太郎なのだ…。

こないだプルがなんと29歳になっていたと知って衝撃を受けたくらいです。

み、三十路直前…!

もちろんプルシェンコのことは今でも好きなので、

また気になる話題があったら触れたいな~と思ってます。


あとは、ぐだぐだ~っとした日記も書きたいな。



そんな感じでゆる~くお願いしまっす!


ひよこじゃないキスケ-001

先月末にロシアで行われたアイスショーの出演者が超豪華すぎる!

エフゲニー・プルシェンコ
ステファン・ランビエール
ブライアン・ジュベール
ジョニー・ウィアー

( ゜д゜)ぽかーん

ネット上に上がった写真や動画を見ると、本当にこの4人が出演してて、
しかも4人そろって群舞を披露してる。な、なんだ…この素敵な4人組は…。
頭に「イケメンアイドル」という言葉が浮かんだじゃないか…。
全員イケメン(?)、個性的、ダンス上手。
これはもう、グループ結成するべき。


YouTubeでファン撮影の動画を発見しました。

サムネイルの時点で漂うアイドル臭…!


ギャーーY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! ←悶えて跳ねる図

背中があいてるのがジョニー、赤いシャツがランビ、
しましまを羽織ってるのがジュベール、一人だけ金髪がプル。

動いているところをみると、なんだか中学生男子みたいで可愛い。
ランビエールは一人みんなと違う振付かと錯覚しそうなほどノリノリだし、
プルはピョンピョン跳ねたり振付間違えたりしてるし、
ジュベールはラストのキメで一人だけ「どや」って感じだし
このメンバーだとジョニーが一番大人に見えるw

いま念のため彼らの年齢を調べようとWikipediaを確認してみたら、
ランビエールは今日が誕生日みたいですね。おめでとう!
ちなみに
プル27歳、ジョニーとジュベ26歳、ランビ25歳でした。
あれ、意外とみんな若い?

ああ、ここまでロシア人に嫉妬したのは初めてだ…。
このメンバーで日本に来てくれないかな。チケット1万円でも見に行くぞ!


----------
(追記)

練習映像みたらなごやかムードで癒された(*´⊥`*)

ただ、プルの怪我の調子が心配。
練習中はジャンプをまったく跳んでないみたいだし、
得意技のフライング(バタフライ?)もやってないし、
あげくステップ中に躓いて転んでる映像もあったし(おどけてみせてたけど)
怪我に負担かからないようにしてるのかなぁ。早く良くなって欲しいです。

高橋選手、世界選手権優勝おめでとう!!めでてぇなあ!!

ジュベール復活おめでとう!!現4回転王が帰ってきた!ひゃっほう!!

女子の方はまだ結果見ていないので、今夜のTV放送までドキドキワクワクです。




フィギュアスケートにハマると、金がかかることに気付いた。


最近買ったフィギュア関連物

 バンクーバー五輪フィギュアスケート(新書館) ¥1,890

 Number 749号 バンクーバー五輪総集編 ¥530

 氷上のヴァイオリニスト ストリングス‘n’ビーツ ¥2,520



あ、最後のはプルシェンコに曲を提供をしている

ヴァイオリニストのエドヴィン・マートンのCDです。

トリノオリンピックのエキシビションで、氷の上でヴァイオリンを弾いてた彼です。

以前張ったプルの動画「ニジンスキーに捧ぐ」の曲が入っていたので買ってしまいました。

トリノ五輪での「ゴッドファーザー」や今期の「タンゴ・アモーレ」が入ってるCDも欲しいけど

アマゾンでは取り扱ってないんだ…頼むぜアマゾン。(´・⊥・`)

いま取り扱いだすときっとバカ売れだよ。いけアマゾン。やるんだアマゾン。


フィギュアスケート専門誌、どれも高ぇ…。

一冊2000円弱が当たり前って…どういうことなの…。

でもバックナンバーで欲しいのがたくさんあるよ…。


選手が競技で使う曲に興味持ちだすのも危険だ。

ジョニーの影響でレディー・ガガに興味がでてきた。

マートンのCD全3枚も全部揃えそうな勢いだ。

お金が無いのでいまはこの程度で収まっているけれど、

金さえあったら全部に手を出しているんだろうな。

現地での観戦もしちゃうんだろうな。


フィギュアスケートの魔力こわい。



ていうか自分のオタク根性がこわい。