足の裏ゴリゴリをとるために麺棒を転がしはじめてから、お腹の調子がよい?

下っ腹がシクシクしてきたなってトイレにいくと、スルスルってでてくる。
ありがとうございました!っていうほどのスッキリ感あり。

足の裏のゴリゴリは胃腸のところ。

足の裏って本当に内臓に直結しているんだって実感。
以前に、足裏マッサージを受けたとき、棒でグリグリされて、ゴリゴリ潰しますって言われて、悲鳴もんだった。その後、何日間は足のむくみがとれたのか靴がゆるかったこと思い出した。

足裏マッサージで説明しながらしてもらうけど、イマイチ実感はなかったんだよね。
頭が悪いですっていわれたりしたし。意味は頭が疲れているってことらしいけど、台湾か中国出身の人が言葉足らずでいうから、びっくりした。
頭が疲れているってツボを押されても、頭の疲れてがとれたって実感なし。
膀胱が悪いですっていわれてグリグリされた後、改善されたのかどうかもわからない。

今回は違う。
特に腸にきてます。
こんなにきているってすごいわ。

鍼とかやったけど、改善したのかわからなかったもんな。実感のハードルが高いのかな?

こんなにスッキリ感を感じならば、続けるしかないっしょ!