ベビーカーに乗っている子供を殴ったっていうニュース。道を塞がれたとかいう理由らしいが。
子供を殴っちゃいけないよね。
道を塞がれていらってくるのも、わからなくはない。

だって、ベビーカー様がお通りになるって感じての人、多いもん。
例えば、ベビーカー2台3台並んで、ママはおしゃべりに夢中。道を塞がれていちゃね。そんなことされちゃ、イラつくわな。

めっちゃ混んでいる電車にベビーカーをグイグイ押して入ってくるのもいるし。

マナーの悪い人が目立つ。
子供は悪くない。
大人が悪い。

ベビーカーがショップカートになっているのも多い。子供は抱っこしていて、山のような買い物の袋がベビーカーにぶら下がっているのも多い。
座席にも荷物をのせているのも見たことある。
子供、のせられないじゃん。
ベビーカーじゃないじゃん!

子供がいると荷物が多くなるのもわかるよ。
しかしだ、ちゃんと選択しちゃんと入れればコンパクトになるのも確か。
余計なもの、多く持っているんじゃないの?

世の中の人に親切にされたかったら自分の行動もそれなりに責任をもっていなければならないのではないの?

親切にしろ!して!って要求ばかりではバランスは取れません。