今日は病院へいった。
薬は調剤薬局。
毎度お馴染みのクスリ。
説明を受けた時に、あれ?クスリのパッケージが違う。
もしかしてリニューアルしたのかな。
特にパッケージの違いを言うわけでもなく、支払いを済ませて帰った。
午後は仕事へ行って帰ってきたら、娘から薬局から電話があったよ。クスリ間違えたって。
薬局に電話した。
本来のクスリを郵送するって、間違えたクスリは次回もってこいって。
次回って1ヶ月後。忘れるって!
で、月曜日にクスリをもっていくことにした。
めんどい。
でも、仕方ないし。差額も返してもらわなければね。私はジェネリックにしているから。
それにしても、なんでわかった?
毎日、在庫管理しているのかな。
探しだすの、大変じゃあなかったのかな。
同じようなクスリを複数人調剤しているだろうし。
月曜日、それとなく聞いてみようかな。