夕飯はガリバタチキンにしてみた。

前から気になっていたクックドゥの。

私はリピート、OK。
娘は好きでも嫌いでもない。
出されたら食べるって感じ。

今度はガリバタキャベツというのがあったので試してみよう。
味付け袋を買うより自分で味付けしろよってなるけど、なかなかね。
材料揃えてやって、なかなか使わないものになるとね。
ならば、袋を買っちゃうのが安く上がっちゃったりするんだけど。

明日はもやし味噌炒め。

前に自分で味噌だれをつくったんだけど、味濃すぎて。。。
野菜炒めるから味を強めたら、家族に総スカンくらったからなぁ。。。

今、二人でたべるから大きい醤油や味噌は揃えてられないな。
蓋やを開けてから長々つかっちゃのに抵抗感あるし。消費期限すぎちゃうと、娘は嫌がる。そこを、2.3日で急激に悪くならないからとなだめてたべさせる。

毎日食べさせるってたいへん。

今は炊飯用土鍋が味方。大活躍!!
上手に炊けるやうになったし。
土鍋自体もくっつかなくなって手間がかからなくなったし。 
もし壊れたら買いに行く!ネットで探す!
うちの仲間だ!土鍋さん。
娘に土鍋に名前をつけさせようかな?