joy to the world

joy to the world

失敗作な大学生のうざうざした暗い日記です。
文章にすることできちんと自分と向き合いたいと思います

Amebaでブログを始めよう!

さすれば与えられん

大好きな言葉ですがわたしはねだるばかりで自分からはなに一つしていません。

もう後がなくなって必死になるとできることなのに、余裕があるうちはなぜかできないのが不思議です。

授業を失格ギリギリまでさぼってしまいました。
去年の秋頃に、原因不明の微熱が一ヶ月以上続いたことがありました。
病院で血液検査をしても何も異常はなし。ストレスだろうと言われました。それが今年の夏にも同じ症状になりました。
片道二時間半、その間の電車でひたすらストレス受けているような…。学校でも気が休まらないですけどね。
家にいる時はそうでもなくても、学校が近くなると熱が高くなってきて、それが嫌でつい休んでしまって、なんのために通ってるのかなあと何度も考えました。

特別誰かに必要とされていると感じることもないし大学には休日に一緒に遊ぶような友達もいないし、わたしの人生って何なんだろうなあと考えましたが、今では所詮わたし程度の奴はこんなもんなんだろうなとある程度納得ができるようになりました。

高校時代も特別友達が多かったわけではないけど、部活があまりに楽しかったのでギャップが寂しいんだと思います。

思えば中学生のときも部活のために学校へ行ってるような子でした。

photo:01



顔を隠すことを最優先にしたら何が何だかわからなくなりました。