昨日記事を書くつもりだったのに寝落ちして書けなかった。
最近ダメだわ。
パラレルワールド・ラブストーリーライブビューイング見てきました。
朝1の回だったのでキス友さん達と30分前くらいに映画館に着くように出発。
着いた時点ではまあ、そこそこ混んではいたけど、ライブビューイングもあるし・・・って感じだったの。
ところが飲み物を買うのに映画館の売店はかなり混んでたので下のスーパーまで降りたんですよ。
そしたらそこのレジが激混み。
「え!?嘘やろ」って感じだったけど、まあ皆さんたいしたものは買ってないのでスイスイ進み、さあ上まで上がろうとすると、今度はエレベーターが激混みで、ずらっと行列になってる。
「嘘やん」と思いつつ後ろまで歩いて行くと、建物曲がったとこまで並んでて、「えー?」
こんなに混んでるの初めて。
ライブビューイングっていってもそこまでは混むはずないしと思ってて、なんとか上まであがったら、来た時とは様子が違うほどの人。
「なんで!?」
よくよく見ると若い子が多いし、皆さんチケットを持ってる。
こちらは舞台挨拶があるのかな?って思ってたらなんとペンラまで。
舞台挨拶っていっても他の映画で女子が集まる舞台挨拶があるようでもなかったしって思ってたら、入場口の所の画面にBTSの文字。
しかも3つも押さえてた。
どうやらこちらのライブビューイングがあったのね。
そりゃ混むわ。
30分前だから余裕だと思ってたけど、入場するのにも並ぶハメになって、結局入ったのはギリギリ。
ま、とりあえず間に合ったからよかったけど、言っといてくれ~って感じでした。(;^_^A
パラレルワールド・ラブストーリーの方も満員で、この前初日のレイトショーに来た時とは大違いでした。
まあ、そりゃそうですよね。
まずはお先に映画を見てだったんですけど、この前のレイトショーではとりあえずストーリーは理解できたけど、細かなとこまではたぶん理解できてなかったんですよ。
今回2回目でしっかりと見る事が出来た気がする。
崇史の気持ちの流れというか、麻由子の気持ちの変化も。
最後のトークイベントで観た後の質問コーナーのようなものがあって、ネタバレありで色々話してくれたので理解が深められた気もする。
まだ見てない方もいると思うので、あまりネタバレは出来ないですよね。
話としては。よくよく考えると恐ろしい話なんですけど、ラブストーリーと言われればそうで、まあ東野圭吾の作品らしいというかなんというか・・・
私原作読みかけで半分くらいで放ったらかし、公開日が来てしまって、そのままで鑑賞したんですよ。なので最初の分かりにくい部分は原作読んでたおかげで理解出来たんですけど、最後まで読んでないから、原作での最後が映画とどう違うのかが昨日観終わってから気になりました。
やっぱり原作も読まなあかんわ~
玉ちゃん主演作という事で読み始めた原作なんですけど、どうも玉ちゃんをイメージしにくいキャラクターでして、これを玉ちゃんがやるの?って感じだったんです。(実は東野圭吾はあまり読まない)
で、映画を観ると、最初の玉ちゃんの1人語りがどうも原作のイメージとこれまたかけ離れてて、うん?って感じ。
でもね、2回目観るとこれが全然気にならなくなった。
そして1回目で感じた、監督ちょっと力み過ぎ?って思った映像の移り変わりもほぼ気にならなくなった。これってなんなんですかね?
そして1回目でありゃりゃってちょっとびっくりした玉ちゃんのラブシーンも、2回目は全く気にならなかった。
やはり1回目は玉ちゃんをキスマイ寄りで見ていたのかな?
最初に出てくる玉森裕太っていう名前が、ちゃんと俳優扱いしてくれてる事に感動したように、しっかりと玉ちゃんも俳優として立ってた。
もっと色々語りたいこともあるけれど、1回目より2回目、3回目と良くなっていく映画なのだと思う。実際、私は1回目より2回目の方が良かった。
ただ謎な部分はまだまだあって、疑問として質問したい所もまだたくさんあります。
とりあえず原作読まないと。
それからまだ疑問があるならもう1回映画を見ないと・・・って思った。
トークイベントの中で司会者さんが言った
「もし記憶を消されて、キスマイのメンバーに会ったとしたら、わかるかどうか?」っていう玉ちゃんへの質問がなかなかナイスな質問で笑ったわ。
皆さん、最低でも2パラはして下さいまし。