M/K MUSIC 団長の鬼神です!


作曲会社のようなかんじではないです。


ただの作曲団体です。(いま作曲できる人がいなくて個人;)


今回は宣伝をします。(もうブログとしてつかってないけどね・・・・w)



まず一つ目は、簡単に作曲ができる「singer song writer 6.0」という作曲ソフトです。


これがまず何がすごいのかというと、作曲のやり方を位置から知らない方達をベースとして、


最大の特徴、「鼻歌入力」を搭載しています!!(※1)


鼻歌入力とは、鼻で音を鳴らして、実際に音符として表示してくれるものです。


これがあれば、全然音がわからなくても、簡易に入力することが可能です!



二つ目は、キーボード入力を可能としています!(※2)


キーボード入力は、MIDIキーボードが必要と思う人を多数いると思いますが、


PCのキーボードで入力可能なんです。


割り当ては初期の場合、「Q」キーが「ド」、「W」キーが「レ」、という風になっています(もちろん全音半音対応)。


もちろん、ピアノのオクターブは8オクターヴですが、このキーボード入力は、


9オクターヴ入力が可能となっています。


しかし、キーボード上で割り当てると、どうしても3オクターヴくらいで限界になります。


でも、キーボード入力をすると同時に、ピアノの鍵盤が表示されるので、1オクターヴ下げる上げるなどが


簡単にすることができます。


なので、9オクターヴすべての範囲で入力が可能となっています。


この「singer song writer 6.0」の価格はスタンダート版が15980円、アカデミック版が9980円となっています(※3)


なんかざらざらとかいてるけど許そう!!まあ、できたら買おう!!


※1 「鼻歌入力」をする場合は、マイクが必要です。

※2 「キーボード入力」は、割り当ての変更が可能です。

※3 価格は 2010.8.4 現在のメーカー価格です。

                                   それではさいなら。