今日は、中京競馬場(令和5年度第4回中京競馬第6日)に行ってきました。

 
 
ホッカイドウ競馬からデュアルロンド(牡2·北海道·佐久間雅貴厩舎)が出走!
その応援等を兼ねてでした。
 
昼過ぎに競馬場到着。
ちょうど中京5R[メイクデビュー中京(2歳新馬)]の発走直前でした。
 
デュアルロンドが出走したのは中京9R[寒椿賞]。
その前の中京8R[3歳上1勝クラス]のときにパドックへ移動しました。
 
 
そして、レース。
 
デュアルロンドは、好スタート!
これは少し驚きましたが、そのまま好位追走。
4角辺りで後続馬が殺到し、やや馬群に飲まれかけましたが、
外に出すといい脚で伸びて、5着に入りました。
 
 
陣営のコメント等は、
 
レースはダート1400m。
中京のダート1400mは、スタートから100m強は芝。
芝の走りは、札幌のすずらん賞時がイマイチだったので、心配しましたが、
好スタートから戸惑うことなく好位につけられたのは収穫でしょう。
ただ、本質的にはダート向きのようです。
 
レース後、漸く昼食。
そこに、競馬ブック·板垣祐介さん(栗東に長期出張中)がやってきて写真を撮られました。
 

 

阪神11R[第75回朝日杯フューチュリティS‹GⅠ›]は、作業しながら観戦。
 
また、中京12月開催最終日最終Rでお馴染み、
中京12R[尾張特別]を初めて現地で観戦。
しかし、作業が大詰めだったので映像で見ただけでした。
 
阪神12R[御影S]まで観て、競馬場を出ました。
 
以上、アナウンサー&ボイストレーナー 岸根正朋でした。