株式会社岸本組 インフォメーションブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

新ホームページのお知らせ

この度、岸本組のホームページが、KISHIMOTOグループのホームページとしてリニューアル致しました!爆  笑

新ホームページURL

https://www.kishimoto-group.com

 

今後は、新ホームページ上で、最新インフォメーションや施工現場からのインフォメーションをKISHMOTOグループ全体で内容充実で発信してまいります!引き続き、岸本組をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

美唄尚栄高校から感謝状をいただきました。(グラウンド整備)

5月8日~9日の間、岸本組は、地域貢献の一環と致しまして、当社2現場の合同において、美唄尚栄高校のグラウンド整備を実施させて頂き、陸上トラックの土壌整備、転圧、ラバーマット敷設を実施させていただきました。この度、美唄尚栄高校様から感謝状が贈られ、その贈呈式が5月25日に行われました。

ラバーマット敷設時の様子。

 


美唄地区100北工区区画整理工事へ表彰 
現場代理人:佐々木暢郁

 

美唄地区101工区工区画整理工事へ表彰 
現場代理人:吉田 裕介


花束も御進呈下さいました。

 


陸上競技の走路等の充実で、大きな大会等で生徒の方が快適に競技活動ができればと思います。今後も地域の為に活動を続けて参ります。

 

美唄すきやき隊見守り活動を実施!

5月11日金曜日、地元南美唄小学校において美唄せわやき隊見守り活動を行いました。

美唄市内の小中学校の登校時に声かけ運動をしようと、美唄すきやき隊の取り組みの一環に参加したものです。


新しいパトロールカーで声かけ運動の場へ参加。デザインが子供たちに大好評でした。

 

児童達の元気で大きな挨拶に、当社隊員も元気を頂きました!


岸本組は、美唄市内の防犯活動に積極的に取り組んでまいります。

 

 

中途採用を行っています

◆採用情報◆

美唄市に本社がある岸本組では、現在中途採用を行っております!

※グループ会社全体でも中途採用を行っています。

株式会社丸庭佐藤建設:本社 岩見沢市
株式会社金山建設  :本社 札幌市東区

 

・募集職種

土木施工管理職

(職務内容) 工事施工管理

(資格)    普通自動車免許

※技術士、技術士補、1級又は2級土木施工管理技士取得者優遇

(募集人数)

株式会社 岸本組:3名

株式会社 丸庭佐藤建設:2名

株式会社 金山建設:1名

 

(勤務地)   空知・石狩管内

(年齢)    不問

 

・給与

年齢、資格、実務経験をもとに、当社給与規定により決定

200,000~450,000/月

 

・諸手当

役職、施工管理、現場責任者、技術士、超過勤務、深夜勤務、休日出勤、通勤、家族、燃料、決算他

 

・賞与

年3回(4月(個人成績)・6月(夏期)・12月(冬期))

※昨年度(H28)実績:平均6.0カ月分

・昇給

年1回(4月)

※人事考課による

 

・勤務時間

8:00~17:00(作業所勤務時間あり)

 

・休日、休暇

隔週土曜日、日曜日、祝日、夏期・年末年始休暇、有給休暇、特別休暇、リフレッシュ休暇

 

・社会保険

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険

 

・福利厚生

退職金、退職積立、一般資金貸付、生損保団体加入、報奨金制度、トマムタワー会員利用、独身者家賃補助、親睦会、人間ドック補助、通勤車両貸与

 

・必要書類

履歴書、工事経歴書

 

・選考方法

書類審査及び面接


 

申込み、採用に関するお問合せは

 

〒079-0162 美唄市字光珠内652-17

TEL:0126-63-2218

e-mail:info@kishimotogumi.com

担当  管理部 鎌田迄お願い致します。

ビジネスマナー研修会を開催いたしました。

4/27(金)14時半から、岩見沢平安閣にて、当社グループ及び協力業者様を対象とした合同研修会が開催されました。 今年度で3回目で、今年のテーマは「コミュニケーションマナー」です。

道内で活躍中の青山千景講師によるコミュニケーションマナー講義。

 

日頃忘れがちな様々な場面でのマナーや、各世代間のコミュニケーションのあり方について、今一度、初心に帰って学ぶ事が出来ました。

今後もグループ及び協力会社様と多様な能力の向上啓発に努めてまいります。

 

 

岸本組・キシモト宏友会 労働・交通安全大会を開催しました。

4月16(月)10時から、岸本組本社2階会議室で、平成30年度の「岸本組・キシモト宏友会 労働・交通安全大会」を開催致しました。
 

~労働・交通安全大会とは~

 

「人命尊重の見地に立ち、交通事故防止及び労働災害絶滅を達成するため、当社役職員及び協力業者一丸となり、さらに強い決意と意欲をもって、安全管理体制の充実、交通事故死の絶滅、事故の根絶のため、積極的な活動を実践し、全員参加無事故の輪を推進することを誓う」 場であります。
 

~今年度の当社の安全スローガン~

「無理な作業は事故のもと、無理せず慌てず安全作業」を考案しました、当社職員の山下施工管理部課長へ表彰を行いました。

その後、昨年当社が札幌開発建設部長及び北海道知事から工事表彰を受けた感謝の気持ちとして、その対象工事を施工した協力業者に、感謝状と記念品の贈呈を行いました。

 

続いて、当社代表取締役社長の岸本友宏からの主催者挨拶。

 

そして、来賓としてお越し頂いた、建設業労働災害防止協会小林安全管理士様から、「現場におけるリスク低減」をテーマに、札幌方面美唄警察署交通課北海道警部補小林様から、「交通事故防止について」をテーマに、それぞれご講和をいただきました。

 

 

続いて、当社安全衛生委員長 常務取締役の藤井健一から、平成30年度の安全衛生管理計画の説明。

 

その後、当社職員の金丸施工管理部係員より、力強い決意宣言を行いました。

 

最後に、キシモト宏友会会長 ㈱丸庭佐藤建設顧問の佐藤維功様の閉会の言葉で、本大会を終了致しました。

例年以上に今年度は災害の無いを現場造りを決意し、安全管理の徹底に努め、当社役職員と協力業者一丸となっていくことを誓います。

 

 

 

 

 

新しいパトロール車です!

先日新しいパトロール車が納車されました!

社用車と同じコーポレートカラーの青色に黄色のPATROLの字インパクト大です。

このパトロール車で災害派遣や地域の皆様の日々の生活を見守りますのでよろしくお願いします!

■  ■ ■ ■ 

■  ■ ■ ■ 

■  ■ ■ 

防犯ブザーを寄贈致しました。

この度、当社は美唄市教育委員会様に防犯ブザー110個を寄贈致しました。3月23日(金)に弊社岸本社長が美唄市本庁舎を訪問し、星野教育長へお渡し致しました。
この取り組みは、美唄市内の小学校へ入学する児童を対象にしたもので、2007年から今年で12年間、実施させて頂いております。

 

 


美唄市内の小学生全員が、当社が寄贈した防犯ブザーを所有していることで、美唄は「子どもたちが安心して住める街」である、そんな街づくりの為に、このような活動を継続していく所存でございます。

 

健康経営優良法人2018の認定を頂きました。

この度、当社は健康経営優良法人認定委員会事務局より、

健康経営優良法人2018の認定を頂きました。

この制度は地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議がすすめる健康増進の
取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人
を顕彰する制度です。引き続き、健康への取組みを推進していきたいと思います。

 

献血活動を実施致しました。

2月1日(木)午前11:00から12:00の間、弊社本社前に献血車が巡回に訪れ、献血委活動を実施致しました。

 

医療等の現場でお役に立てる事ができれば幸いです。献血にご協力頂きました一般、社員の皆様御協力大変有難うございました。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>