7月1日(月) 晴れ時々曇り 気温 23℃~31℃
(まぁ~何とかなる暑さだった)
今日は、5月14日にぶっ壊れた、
K1300GTの左スイッチBOXの交換の為に下の県のバイク屋さんまで、
往復、ざっと300kmのツーリングへ行って来ました。
(バイク屋さんへ行くにも略一日仕事ですわ。(まぁ~いいんだけど爆)
朝9:30分出発。
今回は自身初のコードレス(Bluetooth)の使用と、
ニューヘルメット SHOEI J-FORCE3の使用という新しい物尽くめのツーリングと相成りました。
Bluetooth オーディオ送信機。
2005年式i-pod で。
ヘルメットのデイトナ(DAYTONA) 聴くだけブルートゥースへ送信。
9:30出発。
毎度の事ですが、少しバイクに乗る間隔が空くと。
k1300gtに跨るのが、こわくて、こわくて堪りません。
1.慎重にセンタースタンドを外します。 (返したら高いぞ!)
2.保管場所からバイクを慎重に動かします。 (返したら高いぞ!)
3.サイドスタンドへ掛け替えます。
(サイドスタンドが”ちゃんと”出たかどうか、つま先で二回確認します。)
(以前CB1300SFでサイドスタンドが”ちゃんと”出ていなくて立ちゴケ経験一回有り)
4.慎重にパニアケースを取り付けます。
(以前パニアケース取り付け中に、落下させてキズを付けた経験一回有り)
(そのパニアケースは、去年の事故で大破し、無償で新品交換になりました爆)
5.自らの装備をタッチ確認。(忘れ物や、抜けは無いか!?)
6.バイクを通りへ慎重に出します。(返やしたら、ご近所さんに恥ずかしいぞ汗)
7.エンジンを始動させます。
8.最後にもう一度確認します(何を!?爆)
9.エンジン音は近所迷惑なので、さっさと走り去ります。
幾つもの試練を乗り越えて、始めてバイクを走らす事が出来る訳です。
(大げさな・・・爆)
1時間半ほど走って、中国道 真庭PA下り で休憩。
左ウインカーSWは相変わらず、ぶっ壊れていて、
一旦ウインカーを出すと、ウインカーをキャンセルする事が出来ません。
なので、ハザードSWの二度押しでキャンセルを行います。
因みに一ヶ月前は、この状態で北陸ツーリングへ行きましたが、
人間慣れれば何とでもなるもので、大して苦にもならず(爆)。
しかしながら、今日は新たにインフォメーションSWまで逝ってしまっているのを発見!(汗)。
相変わらず、フロントスクリーンの上下降SWも怪しい状態だし・・・(汗)。
もー、全然駄目な 左スイッチBOX。
早く交換してぇちょ~~!! て感じですわ。
んで。
バイク屋さんで左スイッチBOX交換。
代金2316円(交換工賃のみ)
さんきゅーーー!!
バイク屋さん!
クレームで、パーツ代金(56000円)100% ジャポン持ち!だそうです。
改めて、サンキュー!!
じゃぽん。
(偉いぞBM、そーでなくっちゃ)
諸悪の根源、スイッチBOX。
触った感じがやはり新品ですなぁ~~。
何となくですが、きっとまた壊れる様な気がしないでも無いのが恐い所。
空はすっかり夏色ですなぁ~。
やっぱり、カッコいい。 k1300gt
おしまい