7月1日(月) 晴れ時々曇り  気温 23℃~31℃  

(まぁ~何とかなる暑さだった)


今日は、5月14日にぶっ壊れた、

K1300GTの左スイッチBOXの交換の為に下の県のバイク屋さんまで、

往復、ざっと300kmのツーリングへ行って来ました。


(バイク屋さんへ行くにも略一日仕事ですわ。(まぁ~いいんだけど爆)


朝9:30分出発。


今回は自身初のコードレス(Bluetooth)の使用と、

ニューヘルメット SHOEI J-FORCE3の使用という新しい物尽くめのツーリングと相成りました。



山陰エブリデイ

Bluetooth オーディオ送信機。



山陰エブリデイ

2005年式i-pod で。



山陰エブリデイ

ヘルメットのデイトナ(DAYTONA) 聴くだけブルートゥースへ送信。


9:30出発。


毎度の事ですが、少しバイクに乗る間隔が空くと。

k1300gtに跨るのが、こわくて、こわくて堪りません。


1.慎重にセンタースタンドを外します。 (返したら高いぞ!)

2.保管場所からバイクを慎重に動かします。 (返したら高いぞ!)

3.サイドスタンドへ掛け替えます。 

(サイドスタンドが”ちゃんと”出たかどうか、つま先で二回確認します。)

(以前CB1300SFでサイドスタンドが”ちゃんと”出ていなくて立ちゴケ経験一回有り)

4.慎重にパニアケースを取り付けます。

(以前パニアケース取り付け中に、落下させてキズを付けた経験一回有り)

(そのパニアケースは、去年の事故で大破し、無償で新品交換になりました爆)

5.自らの装備をタッチ確認。(忘れ物や、抜けは無いか!?)

6.バイクを通りへ慎重に出します。(返やしたら、ご近所さんに恥ずかしいぞ汗)

7.エンジンを始動させます。

8.最後にもう一度確認します(何を!?爆)

9.エンジン音は近所迷惑なので、さっさと走り去ります。


幾つもの試練を乗り越えて、始めてバイクを走らす事が出来る訳です。

(大げさな・・・爆)



山陰エブリデイ

1時間半ほど走って、中国道 真庭PA下り で休憩。


左ウインカーSWは相変わらず、ぶっ壊れていて、

一旦ウインカーを出すと、ウインカーをキャンセルする事が出来ません。

なので、ハザードSWの二度押しでキャンセルを行います。

因みに一ヶ月前は、この状態で北陸ツーリングへ行きましたが、

人間慣れれば何とでもなるもので、大して苦にもならず(爆)。


しかしながら、今日は新たにインフォメーションSWまで逝ってしまっているのを発見!(汗)。

相変わらず、フロントスクリーンの上下降SWも怪しい状態だし・・・(汗)。

もー、全然駄目な 左スイッチBOX。


早く交換してぇちょ~~!! て感じですわ。


んで。


バイク屋さんで左スイッチBOX交換。




代金2316円(交換工賃のみ)



さんきゅーーー!!


バイク屋さん!


クレームで、パーツ代金(56000円)100% ジャポン持ち!だそうです。



改めて、サンキュー!!


じゃぽん

(偉いぞBM、そーでなくっちゃ)



山陰エブリデイ

諸悪の根源、スイッチBOX。

触った感じがやはり新品ですなぁ~~。


何となくですが、きっとまた壊れる様な気がしないでも無いのが恐い所。



山陰エブリデイ

空はすっかり夏色ですなぁ~。



山陰エブリデイ

やっぱり、カッコいい。 k1300gt



おしまい