感動の瞬間
岸上あおいです。
小見山先生に続き、柴橋先生の互礼会。
ほとんどの人が岐阜市民の皆様。
握手をして回りたかったです。でも、再たその機会を期待しております。
村田 蓮舫先生は、すごいですね。
蓮舫先生の話を聞いて、岐阜県の財布の中身を確認したくなりました。
岐阜県が地域主権でやっていくためには、やはり財源。整理してみたら岐阜県もずいぶん節約できるのでは・・・。
柴橋代議士の国政報告会も興味がありました。リン(P)の回収は、日本でも希少でこのまま採掘リンを使い続けるとあと100年で世界中のリンがなくなるそうです。リンがなくなると農産物に大きな影響を与えます。岐阜市やJAではこの研究にもっともっと力を入れていただきたい。現在は乾式で回収しているようですが、近日中にもっとすごい機械が完成するようですよ。100年後のことまで柴橋代議士は考えていますね。
壇上にあげていただき、ご挨拶をさせていただきました。日本の国力をUPする。そのために 岐阜県力をUPする。小生の最大の目標です。こんな風に挨拶しました。
前々日は、大垣の母校に呼ばれました。
なんで呼ばれた?
テレビではこのシーン良く観ますが、
現場にいると歓喜がどおーっと感じられました。
岸上あおいを探せ!!
大垣日大の後輩たち、第一関門突破おめでとう!
必優勝!日本一!
いつか岐阜の子供たちにその技術と心を伝授してください。
頑張ってください。
小生も頑張ります。
野球教室
岸上あおいです。
今日は、小生が運営する野球教室でした。
毎月2回行っています。もう6年になります。
3年前の卒業生が、プロ野球ドラフト候補に挙がっているようです。指導者の高木守道先生、前原博之先生が大変喜んでおります。そんな先生方が、小生の県議選に向けてエールを送ってくださいました。
高木先生は、小生の講演等で応援の弁をいただけると言っていただけました。
すごく、心強く思いました。岐阜県のスポーツ振興に頑張る決意を改めて思いました。
芸術の街構想、柳ヶ瀬に現れた7人の学生。彼らがこれからどんな風にアートしていくのでしょうか?シリーズでご紹介していきます。第一回は7人の芸大生、バックは小生の夢である芸術大学です。さあ、皆様も一緒に創造しましょう。
2月の街頭演説にも、こんな話が聞けますよ。
是非、お問い合わせを!
1月22日
こんにちは岸上あおいです。
秘書や選挙のお手伝いをしているときは、仲間との連携で選挙を楽しくやっていたものですが、いざ自分が立候補を決意すると、ものすごく孤独感を感じます。
しかし、小見山兄貴はさすがですねー。1300人。1000枚用意した名刺がアッと言う間に無くなりました。
団体票が確保できない小生は、ひたすら回る。
松田先生の時代にお世話になった方々。20年ぶりの再会にも笑顔で『頑張れ!』と力強い握手。孤独感が少しずつ消えて行きました。
その夜行われた、長森中校区の学童野球指導者の年度忘年会。
小生も団長として出席しました。子どもの野球進路について熱く語る指導者たち。最後は岸上あおいを候補予定者と紹介され、大きな暖かい声援をいただきました。
ありがとうございました。














