あれから1年
もう12日になっちゃったけど←
もう1年 まだ1年
人それぞれ色々あると思います
1年前は1年後の今日を
想像する事はできなかったな
人生初の巨大地震
TVから流れてくる津波の映像に 毎日ふるえるだけで
とにかく夜が怖かったのを覚えてる
これからどうなっちゃうんだろうって
先生の影響でボランティアに行きたいってすごい思ったっけ
先生が卒業式にあんな事いうから(笑)
ゆうきゃんが呼びかけてくれて
8月に気仙沼ボランティアへ
瓦礫撤去と仮設住宅での洗車したね
被災地を生で見て、言葉にならなかった
石油コンビナートの火災現場や岸に打ち上げられたフェリー
TVで見るのとは全然違う
沢山考えさせられました、
ボランティアはすごくいい経験になりました。
つい先月にもボランティアで気仙沼に行かせてもらって
8月よりはキレイになってたけど
復興はまだまだだなって
震災当時のお話を
直接お聞きしたりしました
頷くことしかできなかった
ボランティアでよく行かせてもらう気仙沼の大島。
すごくいい所なんです
海が綺麗で のどかで
島の人たち優しくて
震災前に来たかったなって思った
なんで震災きたこんにゃろ
なんか悪いことした?
ってボランティア行くたんびに思っちゃうけど
そんな事言ったってしょうがない
だって被災地の方々
みんな前向きなんだもの
まだまだ大変な事いっぱいあると思うし、傷も癒えないだろうし辛いと思うけれど
笑ってくださる。
それは前に進んでるって事だと思うんです。
あ、なんかすみません。
向こうで、頑張ってください
なんて言えなかった。
だってすでに頑張ってらっしゃる
自分は何か頑張ってる?
って思うと言えない。
顔晴るなら言えるかも。全力で応援してます!
これからもボランティアは
続けていきたいな
本当に微力だけど
何か力になれれば
1日でもはやく被災地が復興しますように。
311を忘れない
今日で高校を卒業してから
1年だなんて!
はやいな~_(:3」∠)_
今日は何にも予定無かったので
家に引きこもってました←
午前中はHEYのワイハリピったり
ようつべ漁ったり
色々適当に活動してました
午後は洋服の整理した(´`)
壊れていたタンスを直し
ベッドに溢れていた
洋服を収納しました
早く春服着たい!!
その後は貯まってた雑誌を
整理したり切り抜きしたり
2009年からたまりっぱなしで
笑った(笑)
ごはんを食べ
いやあ~
ワイハどえりゃあ
格好良かった_(:3」∠)_
二宮なんなの
磁石のおふざけとか、
にのあい同時にフリ間違えたり
かわいすぎ_(:3」∠)_
フルだったしね。
ダンス格好良すぎだし
も~~~~~~~う
ごっつぁんです←
また今度1人の時
鬼リピします(^p^)
明日は久々バイト!
しかも通し!
そのうえ雨ですか
へましないように
顔晴ろう(^p^)
以上
お久しぶりです
久しぶりに日記かきます
最近は…3日に旭商のぼとんに会いに
日本橋行ってきました(*^^*)
2年ぶり?の再会!
スタバでお喋りしました(´`)
お昼に解散して、
りさもえと銀座サイゼに行き←
本当はぷらぷらっと
初銀座←を楽しみたかったんですよ←
信号待ちをしていると、
笑ってこらえてに声をかけられ
インタビューをうけました
すぐ終わるだろうw
なんておもってたのにww
40分くらい?けっこうがっつり
インタビュー受けてました(笑)
「あ!うちら吹奏楽の旅でてたんですよ~」
って、アピっておいたwww
すぐ学校名当ててくれて
実は嬉しかった(笑)
担当だったstaffさんに
よろしく言っといてくれるとのことでした!
あ ちなみに
佐藤健、爆笑問題、樹木希林、上戸彩
のイメージについて答えてきた
まあ、使われるかはわからないよ(笑)
佐藤健は興奮したね
るろうに剣心見に行きたい!!!
言わなかったけど、
頭んなか剣心でいっぱいだた←
まあなんだかんだで
かなり楽しかった!!!
インタビューうけて
鬼巻きで地元に戻り
りさはバイトで
私ともえはカラオケ行きました。
最近は高音の練習のため
女性の曲入れるけど
辛いです←
嵐ばっか歌ってたら
低音めっちゃでるようになったけど
高音消滅←
したことに最近気づいた←
カラオケは楽しいよね\(^^)/
アラオケしたいな!!!
まあそんな感じで3日は
それから1週間は
バイトかピアノかgdgdしか
してません☆ぷ
はやく春よこーい
給料日もこーい←
以上
