昨晩判明した。

それは「フードファイター」。

地元の駅で月曜からの3日間、ラーメン5杯分を45分以内に食べられたら「料金無料+2000円」というイベントに参加してしまった。

「ヨーイドン!」。ストップウォッチがスタート。
夜の9時以降で幸いほとんど人がいなかったが、なぜか緊張。

「何で緊張して食事しなきゃならんのだ?」
と自問自答しながら食い進める。

友人も参加して2人とも10分ぐらいしたら7割ぐらいは完食した感じだった。

「これは余裕やね!」と相槌を交わしたのも束の間、満腹中枢が。。。
さらに、胃の臨界点を突破。。。(野次馬がいなくてよかった)敢え無くギブアップ!

友人もかなり限界。「これ誰のアイデアだったっけ?」と恨めし顔。
ギブアップして胃にちょっと余裕ができたので、おまけのビール缶を半分開けたのがまずかった。。。

ゲップがしたいのかもどしたいのかどっちか分からずその後1時間ぐらい地獄だった。

食事をしてこんなにつらい目にあったのは人生20数年生きてきて初めての経験。

教訓:「フードファイターにはなりたくない」いや「なれない」

PS なんと13分で食い終わったメタボのおじさんが見守ってくれてた。「今日は量が少なかったからもうビール3杯目だよ」。大食いの人って見た目では分からない。