昨年の10月からスタートした『手芸作家養成コース』ですが、来月で1年となりました。

作家コースなので、あまり写真載せれなかったのですが、こちらはスモッキングの練習。
{014E34B8-A204-45FD-A4B3-96B396920E46}


手芸作家養成コースと名付けたので、作家さんになっていただくのが目的です。
うつぼバザールに出展もして頂きました。

このコースに入られた方は器用な方ばかりで、私の少しのヒントを上手くご自分の作品に反映させて作品作りをしてくださいました。

スタートは手探りでしたが、刺繍を中心に、手織りなどもやって頂き、月1日でしたが、有意義に過ごしてもらえたと思います。

だいたい1年を目安にしていたので、生徒さんたちに進路をお聞きし、皆さん、このコースは卒業となります。

お一人は和裁の道へ進まれるようなので、この1年でやってもらった作品作りが何かしらプラスになるといいなぁと思います。
Tさん、頑張ってください!
また、遊びに来てね〜♪

そして、元々アクセサリー作家だったもう一人のTさんは、もう少し手織り分野の深みを知りたい!という事で、10月からは手織り資格取得コースに進まれます。
半年間、頑張りましょうー!
彼女のアクセサリーはアトリエの生徒さんにも大人気です。
この1年でその作品にも、染めや刺繍が役立っていること嬉しく思っています。

この手芸作家養成コースも10月スタートで募集予定です。
ご興味ある方はお問い合わせくださいませ〜♪
詳細は後日ブログにて掲載します。

さて、今日は京都新聞のレッスンの日!
みんな、布草履できているかなー?
楽しみに行って来ます〜♪



ブログランキングサイトに参加中です。
ポチりと、応援よろしくお願いします!
⬇︎
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


⬇︎
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ



⬇︎

機織り・手織りランキングへ




Atelier kisaragi
Facebookページ
https://www.facebook.com/atelierkisaragi/

AD