皆さんあるとおもいます。好きな譜面と苦手な譜面。
私が好きなのはピアノ押し多発譜面と同時押し多目の譜面ですね。
ピアノ押しはLv.10のギガブレやLv.10のマクイルなどが代表的ですかね。
同時押しはLv.9のPRIME TIMEや今はありませんがLv.10のKick It Outが代表的でしょうか。
いずれもやっていて楽しい曲です。マチランを選ぶことが多い為、たまに引くとちょっと嬉しいですね。
譜面全体を見たときに、「この曲はやってて楽しい♪」という曲は結構あります。
最近だとLv.9のLet'sダバダバやLv.8のキミはキョンシーがツボに嵌っているようで、マチランを外して選びに行くことも多々あります。
逆にこの譜面は苦手。できればマチラン出ないで(;;・ω・)という譜面もありますね。
私にとってはLv.9の隅田川やLv.9のスペカニ、それとLv.9のBaroque Hoedownがその代表格。濁流と隣接16部がどうも苦手なのです…。何か押せるようになる為の良い方法はないですかね…。せめて隣接さえ押せるようになればLv.10のロシアンもSS乗ってくれると思うのですが…。
皆さんはどうですか?得意な譜面、苦手な譜面それぞれあるとおもいます。攻略には努力と粘りと探究心が必要ですよね。あとは乳酸との闘い!←
というわけで皆さんこれからもスキルアップ目指して頑張りましょう♪
ではではこの辺で(。・ω・)ノ