copiousが稼動する以前もありました隠しマーカーですが、copiousからはどのようなマーカーが追加されたのでしょうか?
今作で入手可能なマーカーは全てcopious travel 2nd STAGEで獲得できるようです。
ナチュラルブロック
流砂の嵐ADVの中間地点で獲得できるそうです。
マーカーは上から木目調のブロックが落ちてくるので、画面が埋め尽くされた瞬間にタッチ。
個人的な感想:タイミングが取りづらいです。特に発狂や乱打はきつい…。
サーカス
polygonADVの中間地点で獲得できます。
左右から白いボールが飛んできてバレリーナ?の形に変化した瞬間にタッチ。
個人的な感想:こちらもタイミング取りづらいですが、マーカー出現自体は計りやすいので死角には強いかもしれません。
こびふくろう
FRIENDSHIP ADVの中間地点で獲得できます。
奥から1匹のふくろうが顔を回転させながら飛んできます。ちょうど正面を向いたときにタッチ。
個人的な感想:こちらはタッチのタイミングも出現も見切りやすいので慣れると強いかもしれません。何よりパフェ判定の時のウインクがイイ!
というわけで今回はcopiousからの新マーカーのご紹介でした。
