どうも、桐生です。
ヘブバンなのですが
絵、音楽、ストーリーが最高なのですが
心配ごとがあります。
昨日から始まった
期間限定イベントなんですが
イベント参加ができるのは
第1章クリアはいいでしょう。
ですがイベントストーリーは
何も消費しないのですが
イベント用プリズムバトル参加が
チケットまたはライフ1つ必要
イベントダンジョンも
チケットかライフ2つ必要
イベントダンジョンチケットは
プリズムバトルで落ちるが確率
メダルをゲットしてアイテムと交換する
なのでメダルを多く手に入れないといけないのです
ということは周回しないといけないのですが
ライフの回復は4時間に1個
石を割れば回復するのですが
一定ではなく
繰り返すと必要数が増えるという仕様
運営はなぜこのような仕様にしたのか?
ストーリーが売りなのは分かるけど
ここは厳しすぎるのではないだろうか。
せめて
ライフのストックが10個の
回復が1時間に1個にするとか
あるだろう。
キャラも問題で
正直AやSのスタイルは
難易度が上がると使い物にならない
SSが数いないとストーリーも
進まない
ガチャを引くのも
石が必要。
これはさすがにキツイです。
サービス開始時点なので
しょうがない部分もなるのかもしれませんが
無課金、微課金の人はこれから
結構きつくなっていくのではないのでしょうか
戦闘のAIも改善して欲しいですし
このままでは厳しいと思うんですよね。
個人的にすぐに改善して欲しいのは
MAXが999個のところですね
意外とすぐに満タンになってしまうので
なんとかしてほしいです、
バトルやダンジョンの使用をみると
やっぱりコンシューマー用でもよかったのではないかと
思ってしまったのでした。