今日は午前中、出張で
ひたすら座ってた。

職場に帰って昼メシ。

午後の作業の前にトイレ。

そこで出血を確認。


おりものシートは汚れてたし
トイレットペーパーにも血は付く。

ナプキンをつけて、とりあえず仕事に戻る。

少ししてから
やっぱり…と思い立ち
病院に電話。

「今からだったら何時に着きますか?」

仕事が終わってから…と伝えると

「出血があった場合は、仕事中でも来ていただくことになっています」

とのことで…
すぐ行きました。

仕事は放り投げてきた。

車内で
流れたのかなあ😣
とか思いながら

とりあえず病院に到着。
時間外でしたが
緊急で受診。

いつもの病院ではないけど
兼務している病院なので
いつもの院長先生が診てくれました。

赤ちゃんは無事。
胎嚢確認できた。

内診終わって診察。
開口一番「仕事、休む?」

とりあえず明日が終われば
仕事は落ち着くので
保留。

ただし出血が続くようなら
仕事は休むように、と言われました。


飲み薬をもらって帰宅。

職場に電話して、
とりあえず休憩中。

旦那は連絡がつかない。