慣れない短を練習中です。私がよく死ぬパターンを挙げてみた。
何も出来ないNGハイド
・ハイドでガン逃げする敵を追いかけている
・ハイド回り込んだが味方の前線が遠く、帰還ができない
潜入中の死因
・潜入⇒待ち伏せ敵ハイドに気づかず⇒ブレイクダンス+ランペで即死。
・潜入⇒敵陣でうろうろ⇒バッシュ・ヴォイド⇒即死
・続けて同じ潜入を試みる⇒ハイドサーチ・弾幕により即バレor即死
・誰もが使うハイドルートは同業者との早撃ち勝負⇒味方との距離が遠いほど死亡率UP
味方が原因
・ブレイク時⇒味方弓のトゥルーでアムが消える⇒アムできずにヘビもらう。
潜入後
・敵を1~2にブレイク成功!⇒ブレイクできなかった大剣からヘビ2~3回もらう。
・あと一歩で味方の所まで!⇒カレス・氷槍もらって凍結⇒即死
氷像への対処
・凍結にハイドなしで近づく
⇒1、クランブル
⇒2、ヘビ
生きて帰る為に必要な環境
ブレイクする前に天敵の確認
1、バッシュの射程外or片手にアムブレ
2、周りに氷を撃ちそうな敵皿が居ないか確認
3、大剣・両手の射程外orアムブレで無力化できるか
4、レイスに捕まらないか
退却ルートの確保
1、退却ルートの敵を無力化できるor退却ルートの敵は自分が見えない(死角の利用)
成功率・生還率の高いブレイク
1、突出した敵に待ち伏せブレイク
2、スキル硬直に死角からブレイク
3、ヘル・カレス・バッシュ2回などpwがない敵へのブレイク
敵が多すぎる場合(撤退時、均衡しているが潜りにくい場合)
・浅く潜って突出した敵に1ブレイクする。
・味方がガン逃げ時ブロウを撒く。
・深く潜ってブレイクすると即死する。
死角
・敵が自分以外の味方にターゲットを取っている時は進行方向正面でも気づかない。
・タゲが集まりやすい所は、孤立した敵、突出した敵に多い。
・攻撃対象の死角に居ても、敵の仲間が死角を補って居る場合は反撃を高確率でもらう。
死角が出来た時、ハイドをしてもハイドされた事に気づかれない。
死角が出来た時、死角に居ると攻撃されない。
何も出来ないNGハイド
・ハイドでガン逃げする敵を追いかけている
・ハイド回り込んだが味方の前線が遠く、帰還ができない
潜入中の死因
・潜入⇒待ち伏せ敵ハイドに気づかず⇒ブレイクダンス+ランペで即死。
・潜入⇒敵陣でうろうろ⇒バッシュ・ヴォイド⇒即死
・続けて同じ潜入を試みる⇒ハイドサーチ・弾幕により即バレor即死
・誰もが使うハイドルートは同業者との早撃ち勝負⇒味方との距離が遠いほど死亡率UP
味方が原因
・ブレイク時⇒味方弓のトゥルーでアムが消える⇒アムできずにヘビもらう。
潜入後
・敵を1~2にブレイク成功!⇒ブレイクできなかった大剣からヘビ2~3回もらう。
・あと一歩で味方の所まで!⇒カレス・氷槍もらって凍結⇒即死
氷像への対処
・凍結にハイドなしで近づく
⇒1、クランブル
⇒2、ヘビ
生きて帰る為に必要な環境
ブレイクする前に天敵の確認
1、バッシュの射程外or片手にアムブレ
2、周りに氷を撃ちそうな敵皿が居ないか確認
3、大剣・両手の射程外orアムブレで無力化できるか
4、レイスに捕まらないか
退却ルートの確保
1、退却ルートの敵を無力化できるor退却ルートの敵は自分が見えない(死角の利用)
成功率・生還率の高いブレイク
1、突出した敵に待ち伏せブレイク
2、スキル硬直に死角からブレイク
3、ヘル・カレス・バッシュ2回などpwがない敵へのブレイク
敵が多すぎる場合(撤退時、均衡しているが潜りにくい場合)
・浅く潜って突出した敵に1ブレイクする。
・味方がガン逃げ時ブロウを撒く。
・深く潜ってブレイクすると即死する。
死角
・敵が自分以外の味方にターゲットを取っている時は進行方向正面でも気づかない。
・タゲが集まりやすい所は、孤立した敵、突出した敵に多い。
・攻撃対象の死角に居ても、敵の仲間が死角を補って居る場合は反撃を高確率でもらう。
死角が出来た時、ハイドをしてもハイドされた事に気づかれない。
死角が出来た時、死角に居ると攻撃されない。