- DJ POINT = EX SCORE × (100+[C]+[L])% / 100
- 各曲において、小数点以下2桁までを考慮する(小数点以下3位以下は切捨)。小数2桁付きのまま総計して、最後に小数点以下を切り捨てる
- [C] : クリアマークボーナス…Assist以下=0, Clear=10, Hard=20, FullCombo=30
- (要検証)Easyは[C]=8 or 7.5?
スコアを1曲も更新せずにクリアランプをFAILED→EASYに上げただけで DJ POINTが上がったことあり
[C]=5と予想されていたが、[C]の値を小数点第2位まで変えて編集者のスコアで検証したところ7.19≦[C]≦8.39の範囲で公式サイトで表示されるDJPと同一になった
- (要検証)Easyは[C]=8 or 7.5?
- [L] : DJ LEVELボーナス…B以下=0, A=10, AA=15, AAA=20
- 例:Second Heaven(A)、EX SCORE:1755、HARDCLEAR([C]=20)、DJ LEVEL:AA([L]=15)の場合
- 1755×(100+20+15)%÷100 = 1755×135%÷100 = 23.6925 ⇒ 23.69
- 各数値はそれぞれベストの時のものを使う。(例:フルコンボとAAAを別プレイで出しても計算に組み込まれる)
- 前作より引き継いだクリアランプも考慮される(例:フルコンボランプを引き継いだ曲を今作で改めてプレイし、フルコン無しでEASYクリアしても[C]=30となる)
- SP/DPは別集計
- 同じ曲の別譜面をプレイした場合、それぞれ上記の方法でDJ POINT算出して、一番数値が高い譜面のものが使われる。