五反田のゆうぽうとde観て参りました~![目](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif)
多胡寿伯子オリジナル シンフォニック・バレエの夕べ![星空](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/122.gif)
第1部 メンデルスゾーン ヴァイオリンコンチェルト ホ短調
出演:志賀育恵 春野雅彦 西村真由美 原田秀彦 他
ジョージ・バランシンによって創られたバレエ表現の一つ、シンフォニック・バレエ
彼の高弟ロイ・トバイアスに師事した多胡寿伯子氏がそのエッセンスを取り入れています。
揃わなかったりした場面もありましたが物語のないプロットレス・バレエゆえに
飽きさせないユニークな流れがありました。
第2部 チャイコフスキー交響曲第6番『悲愴』
The Scarlet Letter A~緋文字
出演: 黄凱 貞松正一郎 猪俣陽子 他
要約に要約を重ねたあらすじはこちら → ☆
姦通の罪をAとして刻印されたへスター・プリンはトーマス・ハーディのテスを連想させます。
ブレず、恥じることなく自分の指針を守って生きるへスター・プリン、政治力に長けたずるい男ロジャー・チリングワース、諸行無常のディムズデール牧師、ステレオタイプで愚かな民衆の生き様が見事にチャイコの‘悲愴’と融合され収まっていました。
打算と俗欲に生きる私は、ロジャー・チリングワース医師に自戒を見たり、ヘスター・プリンとディムズデール牧師に'気づき’をいただいたと思います。
これは同じ‘気’を共有したからこそでDVDでは絶対に無理っ!
この公演の出演者であり、チケットを取ってくれたMEGUMIさんに感謝
ヨーロッパでも活躍した彼女の舞台は何度も見ていて確実なプロダンサーテクニックを持っているので言わずもがなです![音譜](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
お宜しければ、Facebook↓↓のページもご覧くださいませ
初めて始める大人のバレエ
バレエに関する耳よりな情報をシェアしてます。
![目](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif)
![やや欠け月](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/247.gif)
![星空](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/122.gif)
第1部 メンデルスゾーン ヴァイオリンコンチェルト ホ短調
出演:志賀育恵 春野雅彦 西村真由美 原田秀彦 他
ジョージ・バランシンによって創られたバレエ表現の一つ、シンフォニック・バレエ
彼の高弟ロイ・トバイアスに師事した多胡寿伯子氏がそのエッセンスを取り入れています。
揃わなかったりした場面もありましたが物語のないプロットレス・バレエゆえに
飽きさせないユニークな流れがありました。
第2部 チャイコフスキー交響曲第6番『悲愴』
The Scarlet Letter A~緋文字
出演: 黄凱 貞松正一郎 猪俣陽子 他
要約に要約を重ねたあらすじはこちら → ☆
姦通の罪をAとして刻印されたへスター・プリンはトーマス・ハーディのテスを連想させます。
ブレず、恥じることなく自分の指針を守って生きるへスター・プリン、政治力に長けたずるい男ロジャー・チリングワース、諸行無常のディムズデール牧師、ステレオタイプで愚かな民衆の生き様が見事にチャイコの‘悲愴’と融合され収まっていました。
打算と俗欲に生きる私は、ロジャー・チリングワース医師に自戒を見たり、ヘスター・プリンとディムズデール牧師に'気づき’をいただいたと思います。
これは同じ‘気’を共有したからこそでDVDでは絶対に無理っ!
この公演の出演者であり、チケットを取ってくれたMEGUMIさんに感謝
![ラブラブ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/035.gif)
![音譜](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
![カチンコ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/281.gif)
初めて始める大人のバレエ
バレエに関する耳よりな情報をシェアしてます。