2023-9-16-SAT

 

3家族12人でぶどう狩りに行ってきましたー!

次女を妊娠中に初めて行ったのが6年前かな?

とってもいいところで、3年前からは友達家族を誘って恒例になりつつあります🍇

 

ここはぶどう狩りの他に、魚のつかみ取りとピザ作りとバーベキューが出来ます。

去年、初めて場所だけを借りて持ち込みバーベキューをしたらとっても良かった!

なので今年もバーベキューセットを持って行ってやりました飛び出すハート

 

 

リニューアルしたみたいで場所が変わって広くなってた!

私たちは12人もいたので場所があって良かった花

他にも4組くらいいました。

奥は持ち込みじゃないバーベキューのスペースで、七輪でお店の方が用意してくれるお肉やお野菜を食べられます。

手ぶら最高びっくり

 

今年は5年目にして農園からハガキが届いたので、特別価格でぶどう狩りができた~びっくりマーク

大人2300円 小学生以上1500円 時間はなんと無制限!!!

魚のつかみ取りは1匹500円🐟ピザは1枚1000円🍕

ピザ作りは今年はやらなかったけど、生地をこねて発酵させてトッピングも自分たちでやるので楽しいルンルン

 

ぶどう畑は広い敷地の中にいくつかあって、今日はこの畑ですって案内されます。

ハサミと袋と紙皿を受け取って出発。

今日は片道7-8分かかる畑でした・・暑いから小さいに子は大変💦

キャリーワゴンとかあった方がいい🍇

 

こんな道をずっと歩く。

 

入口にはスタッフの方がいるので、ぶどうの取り方を聞く。

色が黒っぽいもの!

そして、ぶどうは木の幹よりも遠いところから実が熟す!

だから幹よりも遠い方が甘いんだって~知らなかった~!

畑をうろうろして吟味して、いくつかハサミでチョッキン✂

 

 

実が大きくてパーンとしていて最高・・

畑にレジャーシートを敷いてそこでのんびり食べるのも良いけど、私たちはバーベキューをするのでいくつか切ったらバーベキューの場所まで持って帰る。

そして持参したボウルに水と氷を入れて少し冷やすとたまらん!!

 

 

種なしだからパクパクいけるー!

ここ最近スーパーで巨峰買うの我慢しただけあるぜ。

行き返りでもう疲れている親とは違って、子供たちからは魚コールが。

 

じゃあ行きましょう。

 

 

こんな機会ないからねー!

魚を手づかみして捕まえるなんて。

 

 

スタッフさんがすぐに捌いてくれる。

これが浮袋で、これが心臓、とか教えてくれる!

 

 

あら塩を振って、炭火で焼く!

 

 

美味しそう~星

普段は食わず嫌いだったり偏食気味の子たちも、見事に骨だけ残して食べきったので親たちはビックリ!!

食育ってすごい。

 

 

コストコで買ったお気に入りのプライムビーフ✨

バーベキューにはマストのお肉♡

生ソーセージもあった!

ハイローラーは焼くに限るラブ

 

 

焼きマシュマロもピンクハート

 

 

子供たちは永遠に追いかけっこしたり、だるまさんがころんだしたり、虫取りしたり。

上の子たちは、かれこれ5年目になる友達歴。

気心知れてるので言いたいことも言い合える分、言葉がきつくて喧嘩にも。

すぐ仲直りするけど、何でも言って良い訳じゃないということも教えていかないとならん・・課題はたくさん。

小学校はみんな違うけど、なんだかんだ親同士が仲がいいので連絡を取り合って卒園後も仲良く出来てて嬉しいピンクハート

 

 

そして、朝受付で買っておいたシャインマスカットの詰め合わせ✨

10房入って5000円!

1700円くらいで3房もゲット出来て最高~ラブ飛び出すハート

ママ3人でガチジャンケンして、好きなものを選んでいったw

去年お店の人に教えてもらったんだけど、シャインマスカットは黄緑よりも黄色の方が甘い!!

お店に並んでるのって黄緑しかないから、黄色を試食させてもらって驚いた!

 

 

子供たちも疲れてきたし、帰りの渋滞もあるしで17時に出ました。

でも帰りたくない!!を連呼するので、一旦近くのコンビニへ。

アイス食べたりファミチキ食べたりしてからバイバイしましたおねがい

山梨にいるのに、同じ町内まで帰るって不思議w

 

 

楽しかったね🍇

また来年も行きましょう~爆  笑ピンクハート

10時にホテルを出ると天気が良いので外には子供を乗せたポニーがいました。

かわい~と思って近づくと、看板か何かに子供1人1000円と書いてあって目が飛び出た・・・

夕やけ小やけふれあいの里なら広い馬場を300円で2周してくれるのを知ってるばかりに。

セレブキッズ専用だわ飛び出すハート

 

 

今回は楽天トラベルで予約したんだけど、アニマルリゾートNOAHの入館チケットが含まれているプランでした。

そこまで期待してなかったんだけど、意外にとても良かった!!

 

 

中は広くないんだけど、結構な数・種類の動物がいてビックリ!

餌(キャベツ数枚細切り人参3本?4本?)は300円で売ってました。

ヒヨコ・ハムスター・モルモットなどの触れ合いがあり、カピバラとかも触れる。

 

 

フクロウがチェーンにつながれて木にとまってて、ほんとすぐそこ!にいる。

フクロウ好きとしてはたまらんかった。

 

 

あと犬と猫も♡

下向いてずっとゴロゴロなでてた猫ちゃん、顔上げたらぶちゃかわで最高だった。

 

 

あとフラミンゴもいて、こんな距離で見たの初めてで照れる。

 

 

Francfrancみたいな色合いのインコかオウム

 

コウモリとか小さいお猿とか豚とかとにかく近くで見れる動物園でした。

子供たちはかなり気に入って1時間くらいいたw

たぶんそんな人いないw

 

 

動物園を出たら長女の希望でまたトリックアートに行く。

 

ほんとは25㎝くらい身長差があるのにトリックアートしてる!

次女の方が大きい!

 

そしてまた魚のぬりえ🐡

 

 

近づかないようにしていたゲームセンターへも。

ゲーセンはしない!と言ったけれど、今月のお小遣いを使うというので配布。

長女800円次女500円です。

 

いつも心にアンパンマン

 

最後にお菓子すくいみたいなゲームで長女がかわいいキーホルダーをゲットして、そしたら次女も絶対に欲しいじゃんえーん

300円くらいカンパしたら長女が見事に3つも取ってテンションぶち上がって良い終わり方をしましたw

 

戦利品✨

 

さぁ帰ろうとなって私と次女は車へ、最後にもう一度だけトリックアートという長女とぱぱはトリックアートへw

どんだけハマったんだw

 

1人小さくされるぱぱ

 

宿泊して翌日チェックアウト後も駐車していたけれど駐車場代は0円でした。

帰りのアクアラインは昨日と打って変わって晴天!!

綺麗な空と海でした~

 

 

帰りも海ほたるに寄って、長女は昨日鳴らせなかった鐘を鳴らせて満足そうだった。

 

 

足湯もまたやりました。

海が綺麗で眺めが最高~ピンクハート

 

 

海ほたるのオリジナルキャラクター、その名も海ほたる君にも会えたよ流れ星

 

 

次女は爆睡中でしたzzz

 

 

 

 

直前まで行くか迷った今回の旅行でしたが、子供たちが楽しんでいたので行って良かったかなOK

でも正直リピはない!

まぁ一度は行ってみたかったところなので星

朝食は7時からで、7時半前に会場へ。

夕食と同じ場所です。

夕食は係りの人が席まで案内してくれたけど、朝食は空いてる席に自由に座ってokでしたスター

 

今日の私たちはイカ32🦑

 

 

TKG!!!

朝食はシェフが焼いてくれるオムレツが人気で長女はおかわりしていたルンルン

 

ホテル三日月のテーマソングを歌いながら働いてた。

結構グイグイくる。

 

昨日あんな食べたのに人間って不思議って思いつつ食べた。

出口にはホットコーヒーがテイクアウトできるスペースがあって2つ作ったけど、激熱過ぎて持てない。

 

体感300度

 

基本の移動

 

そうそう、スリッパを脱ぐところはこんな感じになっているので、間違われる確率はかなり高い。

奥の方とか分かりやすいところに置くか、置いてある番号クリップをはさむと良い。

 

 

8時過ぎに部屋に戻って一旦ぐったりしてから片付け。

チェックアウトは10時だけど、その時間に行くと混んでるらしいので9時頃にぱぱがチェックアウト&精算へ行っといた。

帰りはキーを返すだけで良い。

 

520号室ありがとう♡

 

ロビーでキーを返して、絶対にやらないといけないガチャガチャをやる。

これ泊まってないのに富士見亭出たら終わると思ったけど、まぁまぁなのが出た。

でも子供たちは亀かぶったw

 

 

そういえばこのフレッシュオレンジジュースのマシーンがアクアラインにもあって、千葉は今これを推してるのかな。

地元で結構前に体験したので今回は見送り。高い。

 

 

さぁ荷物を車にしまったら、動物園に行きまーす🐇