社会福祉協議会
ボランティア登録団体


​その後



今日は、社会福祉協議会のボランティアの日でした。

自分のボランティアの認識が間違ってるのか?自信がなかったので昨日の事を社会福祉協議会の職員に話しました。

「そんなこと、言ったのですか?ありえない発言です。昨日の事は、すみませんでした。忘れてください。」と言われました。

聞くと、ボランティアセンターで対応してくれた職員は、問題発言をする有名職員なのだそうです。

それでも、私の悔しい気持ちは静まらず…話しながら泣いてしまいました🥲


ボランティアセンター職員からの電話​

ボランティア登録担当職員から、電話がありました。

情緒が安定してない私は留守電にしたまま。

「ボランティア登録団体と承認されました。また電話します。」留守電にメッセージを残して、電話が切れました。

大人の対応をしなくちゃいけないのだろうけど、今は、まだ、気持ちの整理が出来ません。



ボランティア団体登録して、出来る事。

社会福祉協議会のカラー印刷機を使わせてもらえる。

ボランティアルームが無料で使える。

大きな部屋でパーテーションで仕切って、部屋を2つにしてますが…2部屋同時に借りれるらしく、パーティーションを開いて大きく使っても良いみたいです。

部屋が広く使えたら、交流会参加者の心を静めるコーナーを作っても良いし、2部屋に区切ったまま、気持ちがざわついたら、こちらの部屋で気持ちを落ち着けてください。と促す事も出来るかなと…

社会福祉協議会ボランティア登録団体とチラシに載せれば、社会福祉協議会というお守りが出来るので、暴言などの抑止力にもなりそう。

早く、私自身の気持ちを落ち着かせなくては…と思います。