スーパーカブc90のクラッチが試走して おかしいと感クラッチ調整をした時にセオリーどうりに出来なかった
右に1回転 左に止まるまで其処から8分の1回転でロックナットを締めて完了のはずが
自分が行うと
右に8分の1回転で止まり左に2回転しても止まらないので元と同じにしておいた
試走するもどうもクラッチが切れて無い感じでエンジンブレーキ中わ変速出来ないなのでセオリーどうりに左に止まるまで回して右に8分の1回転回してロックナットで固定して試走するとクラッチが切れて普通の状態になり変速ショックも無くなり普通のカブになりました。
ちなみに左にわ2回転半で回ら無くなりました
クラッチの構造が解らないから2回転以上回せ無かった今回はケース外す覚悟でやると上手くいった。
ドリブンスプロケットも36丁のに交換して見ました
元わ40丁が付いていて標準わ39丁なのでローギヤ過ぎるので乗り難いので
昔間違えて買っていた36丁がやくにたった
チェンの張り代がほぼ無くなった
走行してのびたらカットしよう
また元の40丁に戻すかも解らないから?
昼から走って観よう
おわり