とにかく、「長いな~」・・・・・「一人一人が」
って、これ実家で昨日妹と、とあるテレビ番組を見ていて思った感想。何の話をしているのかすぐに分かることですが。

やっぱし3分ぐらいがベストなんじゃないかとか・・・

誰か前もって聞いてあげなかったのかとか・・・・

いろいろ思ってしまいました。
私なんぞはこれでまったく名前の知らなかった人を、一人ぐらい覚えるぐらいなので、でもその一人の人が一人の名前を覚えるのって、この人たちにとって実はすごく大事な事なんだと思うんです。

翌日の新聞とか明日のワイドショーなんかは、凄くこれの事を取り上げるでしょう。
それで私は「前田」と言う名前も「大島」と言う名前も知ったのですが、今ではこの二人の女優さんを応援していますよ。
トップになればマスコミが名前を連呼して覚えさせてもくれるでしょう。
でもそうじゃない場合は、やっぱり見せる力しかないですよね。

次につなげようと思うなら、ベストスピーチは要でしょう。

って、来年もこれ、あるのかなあ。

私たちの仲間内では、「おじさん俳優総選挙」が良いなあと言われています。

「堤さんがやっぱりトップかしら」と私が言うと、妹は
「堺さん!!」ですって。

もちろん西島さんや、香川さんも上位に食い込むことは間違いのない事ですが、福山さんは見た目だけで「おじさん」ジャンルに入るのか否か迷う所ですね。

と、おまけの記事はこの辺で。

あっ、今
「おまけかい!!」って突っ込まれた方、いました~?  (´0ノ`*)


※            ※           ※


おうち猫のもも吉にとっては、このマンションの部屋の前のこの階段一段目までが彼女のエリアです。



ここから、空を飛ぶカラスの鳴き声に耳を澄まし、走る子供の背中を目で追いかけているのです。




ふんふんふん♪





彼女が寛いでいる間、付き添っている私はけっこう暇ですよ。

「もも !」
用もないのに呼んでみたりします。





「なんでしゅか。」

「もう、おうちに入ろうよ。」

「えーー、まだ、やっだー。」

って、この会話、さっき公園で小さな女の子とお母さんがしていたのと同じじゃんか。