3月21日㈫雨
今日は、春分の日でしたね
雨も降って寒かったです
土曜日から娘親子が、春休みで帰省をしてました。
今朝の九時過ぎに帰って行きました。
下の孫が、明日から部活が有るそうです
孫たちも大きくなり冷凍庫の中を姉妹で引き出して、賞味期限切れの肉等を
出して掃除をしてくれました。
これも捨てるからね!と殆ど捨てられました。( ノД`)シクシク…
娘は、コロナ禍で、同級生とも数年会ってなくて今回の帰省で、久しぶりに女子会に
出掛けました。
私と孫は、湯の華市場に出掛けてきました。
飛騨牛入りのコロッケが、食べたいと姉妹で食べてました。
あれも、これも美味しそう!と買い物籠に入れられましたが
ばぁばは、苦笑いで許しました。
帰りは、沢山の忘れ物をして帰って行きました。
犬も三匹連れてきてゲージなども有り忘れもも多かったのでしょう
多肉
今朝も見ていらっしゃる方が居ました
手に持って、見る方も時々いらっしゃって、注意が出来ないので
看板を立てました。
この看板を最初に見て下さったら有難いかな?
中には、ショップを開かれたのですか?と言われる方もいらっしゃいます
娘の幼馴染の子がこれに多肉を植えてと鉢を持って来ました。
こんな大きな鉢に植えるなんて、なんて事でしょう!
隣りの黒い鉢と後、小さな鉢2つ計4鉢です
この大きな鉢に植えると1万円位は、掛かりそう!
植えて欲しかったら自分で多肉を持参するべきだと思います
娘も多肉の値段を知っているので、この鉢に植える?それは、ないでしょう!
と言いました。
毎回、小さな鉢に植えて上げますが、こんな鉢には、植えれません!
マイガーデンの花
他にも沢山の花が咲いてマイガーデンも春爛漫です
今日も最後まで見て下さって有難う御座います







