結局またしても前回の更新から時間が経ってしまった…。
こんばんは、桐咲ねおです。
今日は、前回→http://ameblo.jp/kirisaki-neo/entry-10133516021.htmlの続きを
話そうと思います。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
カイ君を好きになった卒業式から、2ヶ月半後。
卒展の作品を、わざわざ学校に取りに来ることになったらしいカイ君。
折角こっちに来るから、ということで、カイ君と同じクラスだった友人のお陰で、
友人とカイ君と三人で飲みに行くことになったのです。
(本当はもう少し人数を集めたかったようですが、平日だったので人数が揃わなかったみたい)
その日は、卒業してからプー太郎だった私が、とある企業のアルバイトの面接の翌日でした。
アルバイトと言っても大企業なので、面接に至るまでに文章課題と書類選考があったりで…
折角、文章課題と書類選考が通ったのに、面接は最悪でした。笑
仕方ありません。
私は専門学校も面接免除で受かったし、アルバイトは登録制の短期バイトしかしていなかった
ので、初面接みたいな感じでした…
よく頑張ったよ自分。
既にアルバイトだけど働いていた友人と、カイ君と待ち合わせていたのだけど、
友人は仕事が遅くなり少し遅れて来ることになりました。
「2人でどっか見て歩くなり先に店行くなりしてて!」
とメールが来たのですが、私がカイ君かっこいいと騒いでいたこともあり友人はわざわざ電話で
「まぁちょっとやけどデートしなよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」
と、変に緊張しちゃった私を他所に楽しそう…orz
待ち合わせ場所に行くと既にカイ君は来ていて、緊張しながらカイ君のところへ。
私達は、適当にブラブラすることにしましたヽ(;´ω`)ノ
学生の頃、ほっとんど絡んだことなかったのに、ブラブラしてる間話しやすくてびっくりしました。
んで、もう男の子と2人で街を歩くのが久しぶりだったの。笑
しかも憧れの人。卒業してからずっとその人のこと考えてた。
「このラッキー具合はきっと面接落ちたなw」と思いましたww
ブラブラして、途中画廊見たりして、友人が着いたというので再び待ち合わせ場所へ。
で、飲みに行って、友人の機転でカイ君と隣に座れて、
さらには何かと食べ物落とす私の世話をやいてくれるカイ君w
その時のカイ君は地元で失恋したてで、その話聞いてちょっとヤキモチ妬いたり
今がチャンスなのかなーと思ったりしてました。
でも、結局連絡先とか聞かなかった((o(-゛-;)
それは、自分から動くのが怖かったから。
ナガノさんに恋をしていた時は、自分から状況を変えたくて動いた。
でも、結局それは悪い方向に進んでしまった。
それが、怖くて。
また、悪い方向に進んでしまうんじゃないかって。
そう思うと、駄目だった。
そんな私に、神様がどういうわけかご褒美をくれたのは、
落ちたと思った面接に受かっていて、入社し、試用期間が終わった日のことでした。
―――続く。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆