yahoo.
お久久久久ぶりくらいだね。
URLわからなくなって、「きりん組のブログ 女子大生」って検索したらアダルトサイトが出てきました、どうも井上です。
色々なURLが行方不明になってしまいまして、ありたんの記事に出遅れた
いまさらぐだぐだ言っても仕方ないから、一言だけ言わせて。
ありたん、愛してるよ。
(照)
三田祭期間も明日で終わり。(学校バレta)
私たちにとっては休みでもなんでもなかったわけだが、みなさんいかがお過ごしかな?
実習前半組はおつかれさまです!
後半組はあと1日、がんばりませうヽ(;´ω`)ノ
さて、妙なテンソンになってきてしまったので、少し戻したいと思います。残念がってくれて、どうもありがとう。
今ね、部活の活動報告レポートを書いていて、1年生に与えられたテーマは「今年度の部活動を振り返って」なんです。
1200文字なんだけど、どうも支離滅裂になってしまう。
これは、実は何も学んでないのではないか?という不安に駆られるわけで。
忙しかったのは確かで、そのなかで切り替えて色んなことを考えたりすることは正直大変だったのね。
でも、最低限のことって、気持ちの持ちようで誰にでもできることだと思うのね。
たとえば、練習とレポートとか。ほとんど寝なかった時もあるし、でもそれはどれもやらなくてはいけないことで、すべて自分が選んだ道で。
だから、そもそもその道を選んだ時点で、授業行ってから夜まで部活してそれから帰って勉強する、なんてことは最低限のことなわけですよ。
そりゃ普通の大学生からみたら謎の生活なのかもしれないけど、私にとってはそれは当たり前のことなんです。当たり前にしなくてはいけないことなんです。
そうやって厳しい生活を送っていれば、自然とキャパは広がる。
それを”成長”と呼んでいいものか。
あたしは違うと思うんです。
ただキャパが広がることは、成長とは違うと思う。
じゃあ、何を”成長”と呼ぶのか?
それがまだわからないから、選んだ道のなかで、更にそこをどう進んで行ったらいいか、何を目指せばいいか、
それが定まらなくて、悩みます。
「人間的に成長したい」
なんて大口叩いて入部したはいいけど、
こんなに抽象的な目標もそうそうない。
先輩たちは「人間的に成長できた」と言うけれど、
私にそれを感じることはできるのでしょうか。
人が言う言葉の意味を
あーそういうことだったんだなぁ、あーこういうことだったんだなぁ
て思うことが最近多くて、このままじゃ何かが手遅れになる気がしてすごく怖い。
私はこのままでいいのでしょうか。
そして、わざとかと思うほどのタイミングでやってきた疲労骨折。
目の前で打ってる一本一本で、どんどん取り残されていく焦り。
せめてAKBで元気を出そう!として逆に寂しくなる。
自分は何事も人の3倍は努力しないと追いつけないのに。
そんなこんなで、もやもやしているわけです。
大学生活って、きっとあっという間。
このままでいいのかな、いいのかな
って思い続けたら、すぐに終わる。
あ、終わっちゃった。まぁいっか。
で終わらせたくない。
最低限のことだけをしていたんじゃ、何も変わらない。
最大限のことをしないと、変われない。
ってわかってるのに。
できない自分の弱さ。
ぐっちゃぐちゃだな。
結局、活動報告レポートも自分の文才のなさが原因なのではないかと思い始めましたが、
みなさんの御意見お待ちしております。
熱い声援も待ってるよ!(°∀°)b