静岡市の絶版車専門店オートワークスフレンズ!今日のフレンズ

静岡市の絶版車専門店オートワークスフレンズ!今日のフレンズ

オートワークスフレンズ
旧車二輪の修理、カスタム、車検、塗装、レストア
スペシャルパーツの開発、販売
SNSを使った旧車文化や当店、他店の紹介をしています。
ホームページ
http://friends750.com/
ネットショップ
https://cheers750.shop-pro.jp/

NEW !
テーマ:
今日のフレンズ!!


まずはこちらで新商品をチェック!



整備士募集中!
旧車、お宝パーツ超高価買取!
詳しくは下記を↓

今日も始まりますよー♪

最近またCBX多いな~
毎年何度かCBXが熱いシーズンあるんですよね。
永遠の最強人気バイク。
開業8年で価格が1.5倍くらいになったけど売れ行きは全く変わりません。


こちらは福岡県M様からオーダーのCBX400F


オーダー車両の価格もどんどん上がってきています。
今や200万以下は絶対に無理。
手間と部品代考えれば当然です。



どんだけ手間かかってるか大変なのかわかってもらいたくてこうして伝えてるつもりでるがわかってくれてるかなー?


これはメタル合わせといってメタルの厚みを合わせる作業です。
こんなのだって一時間やそこらじゃ終わりませんし合わせたあとも清掃が必要です♪




合計10箇所。
すげー地味。


見てこのオイルポンプ(笑)


手間をかければこんなきれいに。
もちろん外からは見えません(笑)


カムチェーン、プライマリーチェーン、ベアリングを交換したらミッションを並べていきます。

ケースを閉じる作業はほとんどの車両は何のコツもいりませんがCBXとCBRは別!
しくじってるケースをどれだけ見たことか(-.-)




腰下できた!
純正風にペイントしたら純正再メッキボルトです。

ピストンは洗ってリング交換。




ヘッドはすり合わせとステムシール交換。

16個もあるから大変!

どんなに慣れてても時間はかかります。


はい、CBXあるある。
ヘッドカバーの受けがバカになってる。


ヘリサートはお手のもの♪
もう多すぎてなんとも思いません(笑)

最後にタペット~


できた!

こちらはフルレストアなのでダイナモとローターもリビルド品!
みなさんご存知CBXの弱点ですよね!
もう中古で交換して直すような修理は通用しません!


今回は組み立てだけを紹介しましたがばらしと清掃、測定にもかなりの手間がかかります(´Д`)
なんだかんだ一番手間がかかるかなー
CBXのフルオーバーホールは工賃22万。
ヤフオクの中古エンジンなんて90%が外れですよ(笑)
誰よりも買ってるからわかります(笑)
お金かかるけど一回やっちゃえば安心のオーバーホールであなたのCBXも完調に?




公認車検、旧車修理、各部品再生、エンジンオーバーホール、カスタムやレストアもご相談ください。
旧車を知り尽くしたエンジニアが良質パーツを使い国土交通省認証工場での安心整備です。
不正改造車の修理はお断りさせてもらうことがあります。

文句から恋愛相談まで大歓迎のきりんばん社長のLINEはこちら→kirinbanjp



株式会社オートワークスフレンズ
静岡市葵区産女
054-276-0033
https://cheers750.shop-pro.jp/
フレンズが運営するパーツショップチアーズでは自慢のオリジナルパーツと安心の高品質リペアパーツを取り扱っております。

整備士募集中!
正社員(試用期間あり)
社会保険完備
楽々のお昼出勤
仕事はとても楽しいです
昇給年一回、賞与年二回
年間休日110日
社員割引有
社員旅行有(海外)
整備資格取得支援有
地方の方は将来の独立も支援します。
詳しくはLINEでkirinbanjpへ!

旧車の買取大歓迎!
どこよりも高価買取、全国どこへでも取りに行きます!
個人売買やヤフオクで売るより絶対に好条件をやくそくします!
プレミアムパーツも秘密厳守の高価買取!
どんなパーツもご相談ください♪
足元を見ないで適切な査定をしますー
詳しくはLINEでkirinbanjpへ!


Ameba人気のブログ