きりんの夫婦で不妊症~夢クリ通院記録~

きりんの夫婦で不妊症~夢クリ通院記録~

現在41歳。不妊治療歴1年半。
私は子宮腺筋症 旦那は男性不妊と二人揃って不妊症。
諦めずに頑張ります!

きりんのブログにお越し頂きありがとうございます!


38歳と遅い結婚でしたので、自然妊娠出来るかどうか病院で検査を受けたところ、夫婦で不妊が発覚。


先の見えない不妊治療ですが、この手にベビちゃんを抱くまで諦めずに頑張ります!


新橋夢クリニックでの治療がメインになりますが、たまには日々の事などを書いています。


アメンバー申請ですが、コメントやメッセージ、お会いしたことがある方のみとさせていただきます。


誠に申し訳ありませんがご理解の程、宜しくお願い致します。

Amebaでブログを始めよう!
先週20w0d(6ヶ月)の妊婦健診で赤ちゃんの心拍が止まっていました。

特殊な妊娠の為、先生からは健診と健診の間に亡くなることもあるからと言われていたので覚悟はしてたけど、まさか現実になるとは思いませんでした。

染色体には異常がなく別の理由で亡くなりました。

女の子でした…

初期流産も経験していて辛かったけど、今回は中期での死産。
運が悪かったとは言い切れない辛さです…

二人目なのでお腹も大きくなるのも早く、胎動も感じ始めていたので未だに信じられないです。


私が泣く度に2歳7ヶ月になる息子が「ママ、泣かないでよ」「おかーしゃん、大丈夫?ティシュ持ってくる」と慰めてくれるのが唯一の救いです。


明日死産出産します。


生きて産んであげたかった…


こんな形で不妊治療が終わってしまうのがとにかく残念でなりません…







Android携帯からの投稿
前回のブログでブロ友さんからおめでとうメッセージを頂いたりしたのですが、なんとお返事をしたらよいのか分からずそのままになっていて申し訳ありません。

夢クリ卒業後に判明した今回の妊娠の事を書こうかどうか迷いましたが、あまりに特殊な妊娠してしまったのでここで書いてしまうと個人が特定されてしまう可能性が極めて高い為、詳細を書くことは止めました。

ただ自分の記録として残しておきたいので今後はアメンバー記事としてもうひとつのブログ、一人目の息子の妊娠後からを記載しているブログに書こうかと思います。

無事に出産する事が出来ましたらこちらにも報告したいと思います。


たくさんの方々にブログを読んでいただきありがとうございました。
41歳にて一人目を妊娠、出産しました。
そして現在いろいろあるけれど44歳にて二人目も授けて頂いた夢クリには心から感謝しています。

夢クリで頑張っているみなさんが無事に妊娠出来ますように。







Android携帯からの投稿
いろいろあって更新が遅れましたが、夢クリ最後の診察にお盆前に行ってきました。

本来ならBT51が卒業診察ですが、胎児が小さいので通院日が変更になり、通常より3日遅れです。

息子の時は院長不在でBT52での卒業。
二人してBT51で卒業出来なかったなぁ…

卒業診察は妊娠した患者の中でも最後の診察なるのでかなり待たされます。
9週、10週辺りが悪阻のピークなのでかなり辛いです。
もう少し順番を早くしてくれるとか何とかならないのかなぁ…

最後の内診なので血流の流れなどしっかり診てもらいました。
私は胎児以外にも正体不明の物があるのでそれも院長がしっかりとチェック。

かなり待たされてやっと診察室に呼ばれるも院長は私の名前だけ確認してパソコンに打ち込み。
することないので診察室をキョロキョロ。

その後パソコン入力しながら腎臓病の現在の治療や薬の確認や希望の分娩施設の確認(妊娠してからステロイドの薬は飲んでいません)。
問題なく日赤広尾で紹介状を用意してくれました。

そして胎児は夢クリ基準値より2㎜小さい(小さいけど特に問題なし)。

それよりもやはり正体不明の物が徐々に大きくなっているそう。
この話の時はちゃんと目を見て説明してくれました。
7週辺りでは5㎜くらいだったのが10週を越えた今では20㎜まで大きくなってました。
ただ血流の流れはみられないそう。

最後に院長に「長い間、大変お世話になりました」とお礼を言うと「はーい」と返事をしてくれて終了です。


心拍数:176
胎児サイズ:33.0㎜
胎嚢サイズ:59.9㎜×40.6㎜

以前は診察後に処置室に呼ばれて看護師さんからピンクレターをもらいましたが(紹介状は後日郵送)、今は会計時にピンクレターと紹介状をもらうようになっていました。

看護師さんにもお礼を言いたかったのにちょっと残念でした。




長きに渡り通院した夢クリもこの日で最後になりましたと書きたかったのですが、まさか再び来院するとはこの時には思いもよりませんでした…

夢クリでの診察を受けた10日後に胎児ドックに行き、胎児が小さかった事、正体不明の物がなんであるのかが判りました。

あまりにハイリスクな妊娠をしてしまった事に未だにショックを隠しきれません。

事が落ち着いたらブログで書く事が出来るのか分かりませんが書くつもりではいます。




Android携帯からの投稿