遊闇展9/2~9/8無事開催いたしました!
お越し頂いた方々、本当にありがとうございました。
白と黒が繰り出す砂と切り絵の世界、楽しんでいただけたでしょうか。
今回は更にグレードアップした遊闇展、新作の砂物語を披露していただき自分の展示にも気合が入りました。
ライブカッティングにて切り上げた「ハデスとペルセポネ」です↓
こちらは2日で完成させました。
サンドアーティストkisatoさんは今回黒と赤の服装でしたv
セクシーな感じで素敵です♥
フライヤーにも使用しております絵です。
こちらはkisatoさんのサンドアートを私が1回目のライブカッティングにて切らせていただきました。今回は額に入れて展示を行いましたので前回見た時とまたイメージが違っているかもしれませんね。
「柘榴」
今回の展示はkisatoさんの砂物語とリンクさせて展示およびライブカッティングをさせていただきました。
ライブカッティングの内容は、ちょうど展示期間中が乙女座にあたることから乙女座の物語のワンシーン、ペルセポネを冥府の神ハデスが攫うシーンです。
乙女座の物語はダークファンタジー的な要素もあるため、遊闇展にはとても合う物語だったと思っております。
過去に乙女座の切り絵(12星座シリーズ)とハデスとペルセポネを切ったことがあるのですが、過去作品のリベンジとしてもぜひ切りたいと思っていたので、今回新作を出せて心から楽しかったし嬉しかったです。
好評だった作品は柘榴と彼岸花でした。
お互いの作品をシンクロさせるため、キャラクターデザインを統一いたしました。
キャラクターデザインを行うにあたり、ハデスが一番時間がかかってしまいました・・・v(筋肉質にするか、細マッチョにするか)
今回は前回より入場者数が少ないのですが、今回の方が圧倒的に楽しんでいただけた気がします。
また、1回目ではできなかったことをしようということで、
今回は切り絵似顔絵、砂似顔絵を行いました!
皆さん喜んでいただけて良かったです。
私だけでは普通の展示になっていたかもしれないのでkisatoさんとご一緒にパフォーマンスができ、この展覧会を行えて本当に良かったなとしみじみと感じます。
お越しくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。
おまけ
あまりにもkisatoさんがすらすらと砂で絵を描くため、となりの机で挑戦してみたのですが・・・・
す、砂絵難しい・・・!!!でも触っていてとても心和むんですよね。







