ヤサグレもんの戯言 -4ページ目

「ブランド」立ち上げ計画その②




⬛️ブランド」立ち上げ計画その②


 2022/3/15付当毒ブログ「これを組み合わせると、何が出来る?」のつづきである。


 残念ながら、「これを組み合わせると、何が出来る?」の答え合わせではない。


 今日は、こんな物が届く。


FERRIS (フェリス彫金用 ブロックワックス (ブルー)


 何かと言えば、アクセサリーを作る為の削り出し用ワックス(蝋)である。


 砂粘土でも、アクセサリーの彫塑は出来なくは無いのだが、ミクロン単位の造形には、向かないのだ。


 アクセサリーの大量生産品は、大抵、こういったワックスが元として使われる。


 そして、以下の物も購入した。


シングルステージ真空ポンプ AC電源式 VP115 真空2022


 真空ポンプである。アクセサリー製作に必要な物ではあるのだが、これだけでは使えない。


 また、簡単にシルバーアクセサリーを作りたいのであれば、以下の様なシルバークレイ(シルバー粘土)を使うのが無難だ。




 「アートクレイシルバー」


 こういったキットを使えば、金属と言えど、自宅のガスコンロで作りたい物が容易に作れてしまう。


 とか、言いながら、かく言う筆者自体、0スタートの、ど素人である、、、。


 下手っぴなデザイン画を、幾つか描いてはいるのだが、どうも筆者がしたい事をメーカーに尋ねると「アートクレイシルバー」では無理らしい、、、。


 であるからして、砂粘土と日々、大格闘。


 段々と必要な物が揃い始めたので、もう暫くすれば、作品第一号が完成する予定。


 あくまで、筆者がしたいのは「ブランド」の立ち上げなのだ。


 シルバーアクセサリーを一つ作るだけでは、満足しない。


つづく



これを組み合わせると、何が出来る?



⬛️これを組み合わせると、何が出来る?


これ、なーんだ?


 2023/2/23付の当毒ブログ「さて、さて、久々のブログ投稿である」

で、「ブランド」立ち上げ計画の準備に入ったと書いたのだが、日々、砂粘土と睨めっこ中である。


 で、そんな中で作った三つの部品である。


 正確に言えば、全ての部品が揃っている訳では無い。三つの部品と書いているが、実は、この段階で四つの部品であり、+4〜5個の部品組み合わせで完成となる。


 次回、完成図をお見せしよう。


 にしても、色々と、お金は掛かるもんやねー😓


つづく



乳首って何が、あかんの?



⬛️乳首って何が、あかんの?


 取り敢えずの問題画像である。



 当毒ブログでは、問題箇所について敢えてクローズアップ等しないが、以下の様に大問題化しているらしい。


 202124日にサービスが開始された、NEXON Games開発・Yostar運営によるスマートフォン向けゲームアプリ「ブルーアーカイブ -Blue Archive-」通称:「ブルアカ」の中に登場するキャラクター「美甘ネル(みかもねる)」の、フィギュアの試作品が完成。乳首があるのがバレ消された様子。


謝罪文


 高々、フィギュアに乳首がある事が問題になる事が、分からない。


 まして、二次元のキャラクターであり、未成年との定義もない。


 今の時代、未成年者の裸は問題になるであろう。


 只、人の身体に乳首がない方が不自然であり、例え二次元の立体造形物であったとしても、リアリティの全てが失われる。


 言論の自由は失われ、造形の自由も失われ、この世界は、どこへ向かうのだろう?