
書きたいことは沢山あったのですが2月を過ぎた辺りからなんだか体調が優れず、なかなかblogを書くまでの元気がありませんでした(T▽T;)
そのことについては追々綴るとして
←いや、綴らないかも(笑)
←いや、綴らないかも(笑)先日大好きな浅田真央ちゃんが現役選手を引退すると発表されました。
記者会見での最後、涙をこらえて笑顔で締めくくった真央ちゃん。その姿にまたしても心打たれちゃいましたね。。。
平昌オリンピックのシーズンまでは何があっても競技は続けるだろうなと思っていたので、正直引退発表が出た時はビックリしてしばらく何も考えられませんでしたが、記者会見や特集番組で真央ちゃんが「気持ちは晴れやか」と言っていたので、それなら良かった‼︎と心の底から思いました。
真央ちゃんが笑顔でいることが一番大切だから。
日本のみならず、海外のフィギュアスケートファンにもとても愛されている真央ちゃん。
演技の魅力はもちろんですが、人柄が性格が素敵なんですよ…
だからみんな彼女のことが大好きなんです。
真央ちゃんのプログラムが大好き。
真央ちゃんのトリプルアクセルが大好き。
真央ちゃんの衣装が大好き。
好きなところ挙げたらキリがないなー。
山あり谷ありのフィギュアスケート人生。
結果を残せた試合もそうでなかった試合も、どれも心に残っています。
勝手に親戚のおばちゃん感覚で応援してましたから(笑)一緒に笑って泣いて、こちらが緊張で吐きそうになるぐらいwwテレビにかじりついて真央ちゃんを観てました。
「どうかパーフェクトな演技が出来ますように!」
「どうかトリプルアクセルが跳べますように!」
「どうか真央ちゃんが満足いく演技が出来ますように!」
こんなに必死に応援するフィギュアスケート選手は、おそらく真央ちゃんが最初で最後。
フィギュアスケートはずっと好きだけど、勝手に身近に感じてここまで応援し続けるアスリートは真央ちゃんしかいないなー。
そう思っている人は決して私だけじゃないはず。
真央ちゃんの泣き顔に涙して、
真央ちゃんの笑顔に元気をもらったよ。
沢山の感動をありがとう。
本当にお疲れさまでした。
「笑顔で前に進みたい」
そう言っていた真央ちゃんのこれからの人生も、変わらずに応援したいです。








