みなさんからのコメントおまちしております

みなさんからのコメントおまちしております

徒然なるままに思いついたことを書こうと思います。
最近は誰かと話す機会が少なくなってきてしまったので、拙い文ですが相手にしてくれるとうれしいです

Amebaでブログを始めよう!
最近ふと、思うことがあります。

人の体の中ではたくさんの細胞達が生きている。
とても小さい細胞達からしたら、人の体は地球くらい大きい物体に感じるのではないか?
何故そのようなことを思ったのか、きっかけがあります。
『どのようにして人間が生まれるのか?』という動画を見ていたこときっかけです。
卵管を無数の精子が1つの卵子を求めて進んでいくサバイバルな動画でした。
その動画の中で、精子にも女性の遺伝子を持った精子と、男性の遺伝子を持った精子がいるということが分かりました。
男性の精子は早いけどすぐ死んでしまい、女性の精子は遅いけど寿命が長いらしいです。

あれ、精子ってなんだか人みたいだな、、!

と思いました。
人も男性は筋力があるけど女性よりかは短命、女性は筋力はないけど寿命は長め。

自分の体の中で、この地球で起こっている出来事のように、色々なドラマが繰り広げられているのではないか?
そんな風に思いました。

目が疲れて痙攣した時、目の近くに住んでいる細胞達は、
『地震だ!!!』
って思っているんじゃないか。

私のテンションが低い時、細胞達は、
『なんか今日は気圧が低いな〜』
そんなふうに思っているんじゃないか。

私が転んで怪我をした時、細胞達は、
『神様は非情だ、あんなにいい細胞君だったのに』
そんなふうに思っているんじゃないか。


細胞達はそれぞれ役割を持っている。
人間も宇宙にとっての役割を持っているのか?

なんだろう???