スポーツトレーナー革命 丸野由樹のトレーニング指導

自分の行うトレーニング等を載せます。

PSPSとは

hysical emirivate chool

(フィジカル セミ プライベート スクール)

ジムや部活、クラブチーム等でやれない事を少人数でやっていきます。

海外ではやっている事です。


PSPSでは専属の

医師、看護師、薬剤師、鍼灸師、柔道整復師、理学療法士、栄養士、整体師

スポーツトレーナー、メンタルトレーナー等が力を貸してくれます。

いろいろな相談も可能です。


        専属スタッフの紹介

看護師:        坂口 育美

薬剤師:        丸野 理恵

鍼灸師:        山口 哲寛(山口鍼灸院 院長)

栄養士:        佐々木 彩乃(管理栄養士)

心理カウンセラー:  桑原 幸子

整体師:         丸野 由樹

トレーナー:       丸野 由樹



$フィジカルトレーナー 丸野由樹のトレーニング指導 $フィジカルトレーナー 丸野由樹のトレーニング指導




指導歴


・RK蒲田ボクシングファミリー(フィジカル)

・帝京科学大学ボクシング部(ボクシング&フィジカル)

・第43代東洋太平洋バンタム級チャンピオン椎野大輝(フィジカル)

・他プロボクサー、キックボクサー、総合格闘技、

フットサル選手、サッカー選手、モデル、役者、お笑い芸人等













テーマ:

皆さんこんばんはパー


最近ブログが面倒な自分ですガーン


SNSがいろいろあるのでブログは控えめになってますあせる


先日ホープフルファイトにRK蒲田の中村選手が東日本新人王予選


T&Hのカイ選手が東洋太平洋タイトルマッチに出場するので応援へ行ってきました。














接近戦の戦いでもみ合いで疲れそうな試合でしたが4Rフルで

判定で負けてしましましたショック!


そしてセミファイナルに朝練でラントレ指導しているカイ ジョンソン選手が出場




闘志を燃やし集中してました






相手の三好選手はこの試合かてば3階級制覇とうい素晴らしいチャンピオンで


実は2度カイ選手と戦い判定で2回ともカイ選手が負けているという強いチャンピオンです。








と進み自分はカイ選手がリードしていると思ったらこの段階で三好選手が一人だけ支持されてました叫び























試合は判定まであせるカイ選手が一度ダウンしてしまい微妙な判定だった試合は




三好選手の勝利


本当にダウンなければ引き分けでしたが王者は維持でしょうね


二人共お疲れ様でした。


そしてRK蒲田の柳光会長、スタッフの皆さんありがとうございました。


もっと自分も研究しないといけないと思った試合でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんばんわパー


熊本はとても大変な事になっていますね!!


被害にあっている方、本当に大変な事になりなんて言って良いのか!


本日は恒例朝練でした!!


今日は猿丸選手、カイ選手、中村さんが来てくれましたパー


奇数という事は自分も参加ですガーン




①まずはラントレのヤッソ800というメニューです。前回書きましたが同じタイムで800mと400mジョグを走るというトレーニングです。


②階段ダッシュ





③坂道ダッシュ





②③は


脚フラフラ、心臓バクバク状態。でも、まさにこれが問題であって、脚の筋力が弱いからフラフラする、心臓の機能が低いからバクバクするのです。だからスピードが出ないのです。ある程度のレベルまでいくと、走り込みのような持久的トレーニングだけでは、脚筋力、心肺機能などはあまり向上しません。そこで、あえて坂道を利用したトレーニングで脚と心臓に負荷をかけ、ランニング能力を向上させていこうというのです。
つまり、坂道トレーニングは、スピード練習などと同じような効果がより手軽に得られるというとても得な練習方法です。また、坂道で無駄な動きがあるとよけいにつらいので、自然と効率のよいフォームに洗練されてくるようです。
長く走れるけれど速くは走れないという人にこそ、坂道トレーニングは効果的です。コースの途中に坂を入れ、坂にさしかかったら意識的にダッシュで上り切ります。がむしゃらに駆け上るのではなく、フォームに注意して力強く。余裕があれば数回繰り返してみましょう


④馬跳び


⑤マスボクシング


というのが今回のメニューです



左)6月7日に東洋太平洋タイトルマッチが決まっている女子ボクサーカイ選手

中)元修斗世界1位の猿丸選手

右)日本拳法の中村さん

というメンツで今日頑張りましたクラッカー

さらに猿丸選手とカイ選手には遺伝子検査を勧めましたパー

その後18時から一般女性のパーソナル

21時かたRK蒲田ボクシングファミリーでのフィジカルをしてきました。

次回は

朝練は25日、RKも25日になっています。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちはパー


花粉症が酷いですが、皆さんいかがでしょうかあせる


本日恒例朝練でしたニコニコ


今日も修斗世界ランカー猿丸選手と6月に東洋太平洋タイトルマッチに出場するカイ選手が


いつもの様に来てくれましたチョキ


基本的に自分の朝練は基礎トレですパー


今日は久しぶりに晴れたのでラントレを行いました走る人


ラントレもいろいろな種類があります


・LSD

・インターバルトレーニング

・ビルドアップ走


等いろいろあるなか本日は


ヤッソ800


というトレーニングを行いました。




そしてその後



階段ダッシュ10本

坂道ダッシュ5本




その後は馬跳びのプライオメトリクス




最後は下半身トレーニングで充実の約1時間でした


次回は来週18日 8時30分~です

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんばんはパー


もうすぐ春ですねブーケ2


今日は最近頼まれている看護師のパーソナルのご報告です。


看護師って仕事はとても大変で夜勤があったり明けがあったりと生活リズムが安定していません。


食事も時間通りで摂れません。


ダイエットするのにとても大変だと思います。


彼女の目標は7月5日までに10kg落とすという目標を立てました。








体重60.3kg 体脂肪29.3% 基礎代謝1281


というスタート


脂肪も多く食事は不規則なので、提案として野菜をとにかく食べさせます。


そして筋トレをさせたいのですがとにかく運動は嫌いなので短時間で効果的な加圧トレーニングと


脂肪燃焼の有酸素をさせます。


というカウンセリングから


昨日加圧を行い有酸素運動をさせました。


加圧トレーニングは個人差がありますが終了後


体重60.3kg 体脂肪19.5% 基礎代謝1460


にまで変化していました叫び


そして有酸素は運動嫌いで走るのも嫌いという事で




ボクシングでストレス解消


楽しく汗をかけましたという言葉をもらい終了です。


2週間後に58kgまで落とすという宿題を出しました。


さらに来月から遺伝子検査をしてもっと効果的な運動や食事を指導していきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちはパー


インフルエンザが流行っていて、自分も身近で4人と接触しとうとう我が子もインフルにかかりました叫び


そんな中今日も自分は元気良く朝練指導へチョキ


今日は総合格闘技の猿丸選手と女子プロボクサー2人の指導を行いましたニコニコ


ダッシュ20本位とラントレと下半身強化のトレーニングをしましたグー


余談ですが


最近注目されているミトコンドリアですが、体内にいる微生物なのですが


ミトコンドリアにはどんな効果があるか?


実はスタミナアップの効果があると言われています。


なぜスタミナアップするのか?


ミトコンドリアは、食事から得られる糖や脂質、酸素を使って、ATP(エネルギー)を作っています。


つまり、ミトコンドリアは体の筋肉や脳を動かすためには欠かせないものであり、


ミトコンドリアを増やすということは、持久力の向上につながるのです。


という事で今日は800mダッシュの後400m歩行を2セット行いました。


インターバル歩行というのが効果的らしいです。


以前遺伝子検査で出た結果を見返してみたら






何となくこの結果が分かった気がしました。


これは総合格闘技とキックボクサーの結果です。


この遺伝子はミトコンドリアの量がわかる物でした。


今日の〆は下半身強化




選手の皆さんお疲れ様でした。


次回は22日自由参加ですので、お時間ある方は是非!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。