久しぶりにジムニーパーツを購入したので紹介します!




今回はラゲッジスペースについて。




私のジムニーは後部座席に人を乗せることはないので倒しっぱなしで完全荷台として使っています。





ここでポイントなんですがヘッドは忘れずに取りましょう!半年くらいつけたまま倒してたらシートに跡がついて焦りました笑






外してしばらくしたら元に戻ったからよかった~!






外したヘッドは家に置いといてもいいけど思わぬとこで人を乗せるかもしれないし車内にあっても支障ないしとりあえず助手席のポケットにいれてます笑










見た目はいいけどポケットがヤバそうだったら収納パーツ買うかも。







本題に戻り、荷台化してるラゲッジスペースは樹脂製で傷がつきやすくとりあえずバスタオルで凌いでたのですが物が乗っていない時はもちろん物を乗せてもカーブしたら滑る滑る笑











ずっとこの状態ならいいけど…









当然すぐグチャる…笑





1年経ってさすがに毎回直すのも面倒だし傷つくリスクも高いのでラゲッジマット買うことに。





なかなかいいのが見つからなかったけど買ったのはこちら!







ジャーーーン!!!
















モンスタースポーツさんのラバー製ラゲッジマット!私は楽天でポイント、クーポン使って8560円で購入。










触った感じしっかりしてていい感じ!裏の白っぽい傷?は気になったけど裏だしいいかな笑






専用なだけあってピッタリ!!











右も…










手前も…










左も…










奥も…






うっとりするようなピッタリさ!出来れば固定するマジックテープは別がよかったけどシンプルデザインで置ける範囲も広くなったし買ってよかった!!!



使用感は後々Twitterのほうで呟きます。